SSブログ

カミングアウトは必要ないんだー! [ちょっとまじめに]


カミングアウトをするとかしないとかっていう話を聞くたびに、自分の中に違和感があったのですが、今日しのとはなしていてその正体がわかった気がするので、メモっておきます。「カミングアウト」の意味を履き違えていたらごめんなさい・・;。




カミングアウトするかどうか迷っているひとって、カミングアウトするか、そのひとが(それほど、たとえば親より?)大事じゃないふりするかって、選択肢が極端な気がするんですけど。




僕は親に対しては、しのが僕にとって大事な人で、離婚して日本に来るなら一緒に住むし、経済的に困ってたら僕が養うし、逆に僕が養われるかもしれないし、という話はしています。友達や職場のひとに対しては、「彼女」だと紹介しています。(親にも彼女が・・とか話してるけど)。




でも「自分がゲイでした」という風には誰にもいっていません。<これが僕の「カミングアウト」の定義みたいです。




なんかね、そのひとことって、同性とセックスしました、っていう以上の意味を見出せないのですけど。大事なのはセックスしたかどうかじゃなくて、彼女が自分にとってどういう優先順位のひとなのかわかってもらうのが大切なわけで。セクシュアリティーは固定されたものではないと思うし。




だからうちの親は、僕がしのと一生一緒にいるつもりなのはわかっていると思います。でも「ただの」友達なのかしら?って感じで。




もし親が「彼女とセックスしたの?」って聞いてきたら、「やりまくりだよーv」って答えます。

しのと籍を入れるときには、入れる前に報告はするかな?別に事後報告でも良いんだけど、もしかしたらヨーロッパまで来て酒が飲みたいかもしれないので(笑)。

なんで籍を入れるのかって聞かれたら、社会的に保障してあげたいから、って答えると思います。したいから、かもしれないけど。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。