SSブログ

ta~rako~♪ [好き]

くろすけから小包が届きました。年末年始に日本にいたときに買ってもって帰ってこようとしたのですが、荷物の重量オーバーでおいてきた箱ひとつ分です。

このとき、わたしの飛行機のチケットでは荷物は30KgまでOKだったのです(普通は20Kg)。ノートパソコンが2台(笑。古いのを持っていったのと、新しく買ったの)、ハープが一台、炊飯用の土鍋(爆)など、重いものが目白押しで、その箱は泣く泣く船便で送ることにしたのです。

それをあけると、餅、鰹節、ふりかけ、お茶漬けのもと、などなど、自分で買った食材がたくさん入っています。ありがたや。・・・海外、しかも田舎に住んでるとこういうものが貴重なんです。というか、そんなものが食いたければ日本に住め!って自分でも思います。でもね・・・夏がね・・・夏が・・・。くろすけには是非、北海道で仕事を探していただきたい。

そして、その箱の中にくろすけがたらこスパゲティーのもとを買って入れてくれていました。うれしい。とってもうれしい。うれしくて


た~らこ~た~らこ~♪

と歌ってしまいます。送ってくれたのは○ューピーのじゃないんだけど。

くろすけはTVを持っていないので、知らないだろうと思って、宣伝のリンクを送りました(こちら)。

そうしたらとってもウケました。わたしはこの宣伝のたらこが一人で海辺で泣いていたバージョンがすきです。あれ、じーんとしません? 

くろすけにこんなものもあるんだよ、と教えてあげました(こちら)。

「ねえねえ、わたしは58tarakoだったけど、くろすけは?」
「ゼロ・・・。呆然と見てた・・・」

みなさんのスコアは何tarako?


 


**************
このゲームを作られた方のHPはほかにも素敵なフラッシュがたくさんあります。SHIDEN STORYとか雰囲気があってすごくすきです。一番すきなのは「トブ」です。青い人たちの上でマウスを動かしてみてください。なんかとっても幸せな気持ちになれます。


・・・「結婚、不倫、離婚、セックス」の最後の記事は明日に・・たぶん・・。


<追記~>
記事中で言及しました海辺で一人ぼっちのたらこのCMがありました。でもバックナンバーだから音声が消されてるの・・・残念。



そうしたら、YouTubeで見つけました。笑。
この宣伝、


なんで「たらこ」の「ら」をそんなに巻き舌で発音してんだよっ
なんでたいしてかわいくない白人の女の子しかつかわねーんだよっ
最後に出てくるたらこスパゲティー、ソースをもうちょっときちんと混ぜろよっ


と、突っ込みどころが多いです・・・。しかし、はじめは気持ち悪く思えたキューピーたらこ・・・見慣れてきてかわいいと思ってしまう自分が・・・orz。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。