SSブログ

息子のこと [業務連絡]


いま、離婚でもめています。弁護士を通しての交渉で今までの離婚裁判の判例にのっとって財産分割をしようと思っていたのですが。元夫は財産分割ではなく「財産分与」だと思っているらしく・・・。




向こうの申し出は人をばかにしているとしか思えない申し出でした。挙句の果てに「僕は君の事を大事に考えているんだ」とか・・・(失笑)。わたしが元夫の転職のために自分のキャリアを完全に棒に振ったことはまったく考えていません。




弁護士さんは元夫の弁護士から来た手紙を読んで、裁判しかない、と判断をしました。




そして、一番初めに元夫がしてきたことは




「宿題ができていないので金曜日まで息子は君のところへ行かせない」




というメールをわたしに書いてくることでした(木曜日に来る予定になっていました)。




このときに、息子に無理やりわたしのところへ来いというのは彼に対して不公平ですよね・・・。彼は父親も喜ばせたいし、わたしも喜ばせたいのだから。だから息子と話して、金曜日にね、というのが精一杯でした。




わたしの「良識」や「Good will」に胡坐をかいて、自分の「権力」を誇示したいがために息子がわたしに会う権利やわたしが息子に会う権利に干渉してくるやり方には怒りを覚えます。




それでも、↓の記事のように息子と会える機会がもてるだけ幸せだとは思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

疲れました。 [好き]





今日は息子が組んでいるジャズ・トリオのメンバーがうちに来ていました。なんでも外で演奏がしたいとかで。おかげで、わたしの小さなジムニーに息子とその友人とダブルベース(2/3サイズ)を積み込む羽目に・・・!




お昼を出したりお茶を出したり。くろすけとふたりで過ごすには十分な食器類なんかがあるんだけど。6人もいるとなかなか大変です。久しぶりにたくさん料理(といってもサンドイッチを作っただけだけど)して、疲れました。




午後には息子たちの演奏会が庭(笑)であったり。なかなか上手でレパートリーもたくさんあって(ほとんどすべて自作です)、びっくり。谷の向こうからも




「ブラボー!」




と声がかかって笑っちゃいました。




息子はくろすけに




「You are cool」




とか言われて、テレテレと喜んでおりました。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。