SSブログ

おそろいのマグカップ [オトナのどうぐ]


とても気に入っていて使っていた住○銀行のBankooの「おはようございマグ」。三つあったうちのひとつがかけてしまいました。




それで、くろすけとおそろいのカップを買うことにしました。




以前から気に入っていてほしいなあと思っていたデザインがあります。




それで、買いに行ったら、マグカップはやたら大きなサイズのものしかない・・・。そうじゃないと、カップとソーサーのものになります。で、値段を見ると、カップはひとつ5000円ほどで、ソーサーは別に値段が付いていて4000円弱。ひとつ一万円近くは高いなあ・・・と思いました。ま、カップだけでもいいか、とカップだけレジに持っていったら




「これはソーサーとセットです」




といわれたので、ソーサーには別の値段が付いていてかくかくしかじか、と話すと、レジのおじさんがソーサーを取りに行ってくれました。そして調べてくれたら、ソーサーについている値札が間違いとのこと。




そして、いきなり値札をはがしだすおじさん。しかし、値札はバーコードまで付いてるでかいもので、べったり張り付いていて取れない。




「これは、間違ってるんだー」




そういいつつはがすおじさん。




「・・・家にシールはがしがあるので・・・家でします・・・」




そういってみると、実に残念そうに




「これは間違った値札なんだ」




と、値札をにらみつけるおじさん。・・・わかったから・・・。




悔しそうに包んでくれるおじさん。包み方、丁寧すぎやし。ぐるぐる紙で包んで、さらにプチプチで包んで、その上からテープでぐるぐる巻きにするおじさん。すごい時間がかかって、わたしの後ろには長蛇の列・・・。




そんなこんなでおそろいのカップです。







ぽってりと分厚くたっぷり釉薬がかかっていて、唇に当たる感触が暖かくてやわらかい。




大事にします。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。