SSブログ

いつもありがとう。 [好き]

人を疲れさせる人、というのがときどきいると思う。


なんて失礼なことを言うと、「貴女よ、わたしを疲れさせてるのは!」とお叱りを受けてしまいそうだけど。


いわゆるhair splittingというやつで、やたらと細かい関係のない細部まで取り上げてご丁寧な指摘をする。Making a mountain out of a molehillというやつで、ちょっとしたこちらの正当な要求に対して「殺す気か?」みたいに騒ぐ。


もう、わかりました。お好きになさい。


そういいたくなる。


今日、弁護士さんからの手紙を読んでぐったり疲れてしまった。怒るとか、傷つくとかではなく。完全な疲労。食欲の減退。


「とにかくお茶を飲みなよ」


そういってくろすけが紅茶をいれてくれる。


その一杯がどれほどありがたいことか。しみじみと感じてしまう。


紅茶を飲みながら、もう何もかもいいから一緒に暮らそうよ、って言いたくなる。でもね、そういうわけにはいかないんだよね。お互いにすることもしなければいけないこともあるから。


5月の末にくろすけが日本に帰ってしまったら、今度はいつ会えるんだろう。


それでも、やっぱり、今すぐ一緒にいれなくても、くろすけのいる人生を選びたい。


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。