SSブログ

温泉卵のパスタ [業務連絡]

くろすけがダイヤルアップ回線なので、時間を決めてつなげている今日この頃です。以前だと寂しくて仕方がなかったと思うんです。が、じゃあ13時までに洗濯を済ませちゃおう、とか、15時までに仕事をひと段落つけようとか、前向きになっています。所帯じみているわけではありません。断じて。

昨日は温泉卵を6つ作りました。卵が冷蔵庫にあった、というそれだけの理由。出汁で食べたり、ライ麦入り玄米ご飯の上に乗せてお茶漬け風にしたり。最後のひとつは、たらこスパゲッティーの上に乗せて食べる予定。

パスタは以前はいい加減に目分量で量を決めていたのですが、秤を買ってから(こちらの記事)重さを量るようになりました。えらい?

そういえば、くろすけはカルボナーラが好きです。ある日、きのこのカルボナーラ温泉卵乗せ(生クリームに生卵じゃないので正確にはカルボナーラじゃないけど)を食べたよ、とくろすけに話していたことがあります。そうしたら、くろすけが言いました。

「いいなー・・・おいしそう・・・。そういうのメニューで見たことあるけど、高いから食べたことない・・・」

くろすけがここにいたとき、ちょっとおいしそうなパスタを買ってきて、お昼はカルボナーラにしようと思って温泉卵の準備をしていました。そうしたらくろすけが台所に入ってきて、鍋の蓋を開けてのぞきこんで

「あー、温泉卵作ってるー。お昼は温泉卵のカルボナーラだね。うれしいなー」

と、本当にうれしそうに笑っていました。

そういうときって、どんな豪華なご飯をものすごいおしゃれなレストランで食べたって、わたしの手料理を食べる幸福にはかなわないのよ、ってちょっと傲慢になります。ふふふ。

あれね、ことにサンディエゴのレストランね・・・不幸になるだけだよね。


nice!(0)  コメント(2) 

しまったぁぁぁぁ~ [業務連絡]

くろすけがいる間に茶碗蒸しを作ろうと思ってたのにぃぃぃぃぃ~。


次回、雪辱戦な。

今日、温泉卵を作っていて急に思い出したのだ。ごめん。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。