SSブログ

疎外感 [ちょっとまじめに]

しのも赦せないって思う?


許せないとは思わない。
そういう問題じゃないから。
寂しいけど。
でも、電動こけしを入れてみるわけにもいかないしね。笑


入れてもいいけどね。それで気が済むなら。


すまないよ。
わかってるからしないの。


 


 


 


しのは僕の昔の恋人に嫉妬している。それにはいろいろな意味があると思うけど。そのひとつの側面として、自分がみたことのない僕がいるから、という表現を時々使う。
しのとのセックスが僕にとってどれだけ気持ちよくても、男の人とセックスをしている状態の僕をみることができないから、と。それについては、しのが男でない以上どうしようもなくて、だから、根本的に解決できない問題なんだけど。しのも別に男になりたいわけではなくて、ただ、不可能が存在しているだけで。


今までに解消できた問題もあるし(僕が服を脱がないこととか)、こういう風に残ったままの感情もあって、今後ふたりの間でこの問題がどうなっていくのかもわからないけど、とにかく、こういう感情の存在をふたりで共有することで、問題がそれ以上大きくなることを防いでいる気がしている。


nice!(0)  コメント(3) 

穢れてしまったわたし・・ [かなりふまじめ]

今日は息子が来ている日。息子にお茶をいれてもらい、わたしは夕飯の支度をしていました。菜食主義にファッションでなった息子なので、食事はめんどくさく菜食(たまご、牛乳製品OK)を作らないといけません。今日はチックピーとくるみのハンバーガー。

たまねぎをフードプロセッサーに入れてみじん切りにして、そこにチックピーの缶詰の汁を切って入れてくるみも入れて再びがーっと回して細かく砕けたら、塩コショウとかガーリックのつぶしたのとかハーブとか適当に足します。今日はカレー粉を足して香りをつけてみました。それで卵を入れて小麦粉を入れて適当に硬さを調節して。適当に丸く形を作ってオーブン180度で30分。

ピタブレッドにレタスとネギの小口切りとチックピーバーグとチーズを入れてサワークリームでいただきます。

すごく作るのは簡単です。もう全部フードプロセッサーでやっちゃう。

そうしたら、息子がCDをかけていた曲が聞こえてくるんだけど。どう聞いても

I love you when you come.
But you never come.

とか歌ってるじゃないですか。

明るい健康的なメロディーのくせしてなんてえげつないことを言うんじゃ! お前のそういう態度がイけない原因じゃ!

こういう場合、わたしは息子に直球勝負をします。

「息子さん、その曲は非常にエッチですね」
「・・・あの、I love you when you callと歌ってるんですが」

ああ、わたしって穢れ切ってる・・・。涙。


*****************
まあ、こんな風に笑えるくらいなので精神状態は回復しているのか、と。

件のチックピーバーグは形を作る際ネタがやわらかいので手では難しいです。わたしは適当な大きさの缶詰の上と下をはずしたものをオーブン皿の上においてその中にスプーンで入れて形を作っています。大きいクッキー型でもいいと思います。


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。