SSブログ

弱り目に祟り目・・・ [業務連絡]

財布をなくしてしまいました。

木曜日の夜にボランティアワークに出かけたとき、いつものジーンズ(一本しか持ってないのよ、ほほほ)ではなくて、どうせボランティアの仲間しかいないしって思って、だらけたズボンをはいていったのです。普段は財布はジーンズの後ろのポケットに入れ、鍵はカラビナでベルト通しにつけています。そうするとかばんなしで楽なんです。・・・くろすけのまねをしてるんだけど。

で、だらけたズボンなので鍵と財布を手に持っていたのです。なれないことってするもんじゃない。車を止めてボランティアのセンターに歩いていく途中で落としてしまったらしいです・・・。

財布の中には、国民健康保険証と運転免許と銀行のカードとクレジットカードが入っていました。現金はなし。カードのサインは漢字でしてますから、使われる心配もないし。ほかのものは再発行は簡単にできるし。なので打撃はない・・・です。生活費の引き出しがちょこっと面倒くさいけれど、それも銀行でなんとかなるようにアレンジしてもらったし。

あの財布、くろすけとおそろいの財布だったんです・・・。デニムのざくざくした感じが好きだったのに・・・。

まあ、でも、所詮はものですから。失くしたとあれば、あきらめるしかありません。

でもでも。それ以上に、あきらめきれないのは。

財布の中に入れていたくろすけの写真です・・・。そりゃあ、それこそデータはPCに入ってるから、何枚でも何枚でも印刷できます。でも、誰かが財布を拾って、中性的で整った顔立ちをしていてなおかつ女性の美点を余すところなく持っているくろすけの写真を見て、きっと恋をしているのに違いないー。大事に机の引き出しにしまったりして、どこの誰かは知らないけれど、って月光仮面にあこがれる子供のように憧れをささげているに違いないー。やだー。わたしのくろすけなのにー。

泣けちゃいます。


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。