SSブログ

ぶんぶんぶん・・・ [好き]


くろすけのところにたどりついて、びっくりしたのはもう10月だというのに蚊がいること! そして、その蚊が網戸をきちんと閉めてあるにもかかわらずどこからともなく入り込んできては、夜にわたしを襲うのです。ついた日の夜にいきなり




右ほほ

唇の下

右こめかみ

右まぶた




の4箇所を刺されてしまいました。ひどいー(涙)。




それで夜中に顔の周りを蚊が飛ぶので、パニックを起こして(わたしはここ10年以上蚊に遭遇したことがないのです・・・)、わいわい騒ぐとくろすけが蚊取り線香をつけてくれてわたしの腕や顔の周りを手でぱたぱた・・・として蚊を追い払ってくれるのが本当にうれしかったです。




そんなある日、朝にくろすけといちゃいちゃしていると蚊の羽音が・・・!




わたしはとても目が悪くて、裸眼ではほとんどなにも見えない状態です(0.03とかそんなので乱視あり)。にもかかわらず、そのときのわたしの目は、くろすけとのラブリータイムを邪魔するにっくき蚊をしっかりと捕らえていました。気合一発、すばやく蚊を一刀両断。




「す、すごいね・・・見えてるの?」

「見えてないよ。まったく。でもね、心眼でみてるんだよ」

「し・・・心眼・・・」

「うん。そう。心を澄ませてそれを鏡としてそこに映る蚊の姿を切るんだよ」

「・・・」

「ま、あれだね。剣豪の生きてた時代なら、剣で身を立ててたね」

「・・・な、名前は?」

「蚊きりのおしの」




それでも、蚊に刺されてるんですけどね(笑)。とりあえず、剣豪小説とか忍者小説が好きなんです。




しかし、10月だというのに蚊がいるって・・・。これって当たり前なの?


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。