SSブログ

思い出しては冷や汗。 [好き]


久しぶりにHPを更新したり、「ひとりごと」をぼちぼち再開したりしています。




HPの更新で、ブログの過去記事から独断と偏見で記事を選んでまとめてみました。その作業のためにブログをざっと読み返したみたのですが。




喧嘩の多いこと多いこと。2006年など、ほとんど喧嘩に始まり喧嘩に終わったようなものです。2007年に入っても、喧嘩して仲直りしたと思ったらまたすぐ喧嘩、みたいな感じ。喧嘩と火事は江戸の華ってな勢いです。




その中でも一番深刻で大変だったのが2007年2月の喧嘩でしょう・・・。その喧嘩に関しては、くろすけから「喧嘩論文」として過去記事のリストに入れようよ、というリクエストがあったので入れました。いやー、でも、自分では読み返せません。もう、ほんと、許してください。わたしが悪かったから。ほんと。ひえー。




ただ、こうやって真剣に本気でぶつかることでお互いの価値観のすりあわせというかなんというか、そういう接点や理解や共通認識とでもいっていいものを二人の間で作ってきたんだろうな、と思います。そういうふうにけんかができる、というのも大事なことなんだな、と自分の過去の経験から思ったり。それから、そういうときに支えてくださった方たちに心のそこから感謝を感じています。




そういう時期を越えて、だんだん二人の仲も落ち着いてきたように感じます。考えてみれば、今回は浜松にいる間に一度も喧嘩をしてないんですよ。ちょっとご機嫌悪くなるとかすねちゃうとか、そんなのも無し。もう、はじめから最後までラブラブいちゃいちゃモード全開中年。




「ねえねえ、今回は一度も喧嘩しなかったねえ」

「そうだね。よかったよね」

「なんかちょっと物足りなかったよね」

「・・・勘弁してください・・・orz」




そうね。仲良きことは美しき哉。


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。