SSブログ

祝・初プリクラ [オトナのどうぐ]

プリクラ、という名称をはじめて聞いたのは、もうかれこれ10年以上前になるのでしょうか? 日本を出て以来、10年以上日本に帰っていなかったときで完全に浦島花子となっていたわたしは、プリクラと聞いて、新手の風俗営業か、と思ったものでした(笑)。ほらほら、テレクラとかあったじゃないですか。

そんなこんなで、プリクラをしたことがないプリクラバージンのわたしでした。

くろすけも、友達に誘われてもかたくなに「魂が吸い取られるから」と断っていたそうです。そういうわけでくろすけもプリクラバージン。

以前からしてみようか、と話していたのですが、ものすごく込んでいるゲームセンターでわからないでうろうろしてほかのお客様にご迷惑をおかけしては浮世の義理が通らねぇ…と遠慮を重ねておりました。

が、先日、某所でがらがらのゲームセンターとそこにあるプリクラを発見。初プリクラを決行した二人です。




プリクラをしてみて、これは人気が続くわ、と思いました。だって、本当にすごくきれいに写るんだもん。二人ともモデルさんみたい。しかも画像サイズが小さいから、ちょっとした皺やらなんやら隠れるから、ものすごく若く写るし。

Oh, Japanese technology!

って感じです。


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。