SSブログ

やっぱり、こうなるんですよ。 [好き]

電話局の不手際でキャンセルされていた電話回線関係のいくつかのサービスは復活しました~。あとはブロードバンドだけ。ダイヤルアップ回線だと電話代がかかるなあって思っていたら、つなぎ放題のナローバンドの契約ではじめの一ヶ月はただのキャンペーンを見つけました。でも、6ヶ月契約とかさせられるんだよな…と思って調べてみたら、一ヶ月未満でも無料で解約ができるらしい。ラッキー。

そういうわけで、速度は遅いもののネット環境も復活しました。…って、ダイヤルアップでネットにつなげっぱなしにしてもいいのか、って話ですが、うちに電話をかけてくる人は息子以外にはいないんですよね。もし大事な用件ならお話中の場合にはメッセージが残せる設定になってるし。

そういうわけで、くろすけとおしゃべりがたくさんできるのがうれしいです。おまけに外はとっても天気が悪くて、とてもじゃないけれどカメラを持って散歩なんてできないです。


せっかく昔のカメラの古い望遠レンズが新しいデジタル一眼レフにも使えることが確認できたのにな~。残念。この天気に長距離ドライブをして友達に会いに行くのもあれだしな~。外にご飯を食べに行くのもなあ。

そんなわけで、結局は家にこもってぽちぽち仕事をしたりネットをしたり、くろすけとおしゃべりしたり。やっぱり、そういう自分の生活スタイルに落ち着いちゃうんですよね。


******************

雨降りお月様のほうでしている「ひとりごと」をぼちぼち再開してみたりしています。アーカイブも更新しました。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。