SSブログ

羊祭りまでもう少し・・・かな? [羊関係]




隣のフィールドにたくさん羊が移ってきました。






写真を撮りにいったらにらまれました。




どの羊もおなかが大きくなっています。今日は雲っていて少し寒かったのですが、こういう風景を見ているとやっぱり春が近づいてきたな、ってちょっと思います。


nice!(0)  コメント(8) 

疑問をとことん追及させてください。 [かなりふまじめ]


追記: このアンケートは完全に匿名です。答えていただいてもIPアドレスそのほか一切の個人情報は記録されません。




下の記事で感じた疑問をもっと追求させてください。数量化させてください。よろしくお願いします。男でも女でも、がんがん答えてください。ありがとうございます。







2月14日までです。よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとした疑問なんですけどね。 [かなりふまじめ]

くろすけがわたしから匂いがするっていうんです。そりゃ、風呂にひとつきも入らなければにおいはするでしょうが。・・・わたしは毎日風呂に入ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

コンビニに行く (図解つけました) [くだらないたわごと]

日本に帰って町を歩く素敵な女性を見るたびに、ものすごく疑問に思うことがあります。

彼女達は家ではどんな格好をしているんだろう??? 家に帰ってもお化粧してるのかな? きちんとした格好をしてるのかなあ???

まあ、こんな人もいるみたいなんですけどね。

例えば、いつもきれいにお化粧をして髪の毛のセットをしなければ絶対に外出はしないし、いつも違う洋服を着てハイヒールを履いている女性って、夜中にコンビニに行くときにはどうするんでしょう?

コンビニ。これって日本の文化ですよね。日本に帰ったら夜中にコンビニに行くのがとっても楽しみです。夜中にコンビニにおでんを買いに行ったり、くだらない雑誌を立ち読みしたりしなくて、日本にいったとはいえませんよ。ええ。

そんなわけで、年末年始に日本に帰っていたときに、もちろん夜中にコンビニに出かけたわけです。

わたしはお風呂から出ると、下着を着けずにジャージ素材の綿のワンピースを頭からずぼっとかぶって、その上にフリースを着ています。すごく楽です。お風呂のあとに下着をつけるのが嫌なんですよね。寝るときは裸だし、朝起きて新しい下着を着けたいし(なんちゅう理由だ)。

そういう格好で、風呂上りにくろすけと晩酌をしていて、おでんが食べたくなったんです。それで買いに行こうってくろすけはいうんだけど、わたしは着替えたくないので、がたがたくろすけが一人で行くべき理由を考えていたんだけど、結局考え付かず。

で、どうしたかというと、さすがにパンツははきました。それで、ワンピースをたくし上げてフリースのおなかの中に突っ込んで、どっかのスーパーで買ったGUPズボン(非GAP)をはいて、上からコートを羽織って出かけました。

もう、日本堪能って感じです。YOKOSO NIPPON!

そうしたら、新年早々、コンビニのちょっと先の信号機に車が突っ込んでいて、信号機の支柱がぽっきり折れて道に倒れていたのでびっくりしました。 



nice!(0)  コメント(4) 

mioさんへ [業務連絡]

Jugemuが具合悪くてコメントを残そうと思ったのですが弾かれちゃうのです。そこで、こんなところに記事としてあげちゃってごめんなさい!




mioさん、
ごめんなさい。情報不足でした。セントジョンズワートは抗鬱剤や免疫抑制剤などと一緒にとると副作用が強くなったり拮抗作用がでてくることが知られています。なんでも、肝臓の解毒作用をしている酵素の働きを活発化させるかららしいのですが。 なので、セントジョンズワートと処方された薬は一緒にはとらないでください。

http://www.umm.edu/altmed/articles/stjohns-wort-000276.htm

こちらのページなんかが参考になるかと思います。

ベトナムで河童さんとたくさんラブラブしてきてくださいね。Bon voyage!


nice!(0) 

サミシ・・・ [業務連絡]

くろすけは風邪を引いてダウンしています。昨日からぜんぜん話せない。仕方ないけど。でも、そんなにひどい風邪だってわからなかったし(こういうのは、メッセとかスカイプだけじゃね)、なんか放置されていたのでちょっと不機嫌になってしまったり。そういうすれ違いはそばにいたらないのになー。そう思って少々悲しみのスパイスがふりかかっている今日の心模様。

今週末は、息子も学校のスキー旅行に行っちゃってて来ないし。猫は一晩中ねずみ狩りをしていて(死体をひとつ発見)、今は疲れきってコタツから出てきやしないし。外は寒いし。借りてきたDVDは傷だらけで見れないし!

さみしいなー・・・。

仕事します。コースワークの参考文献を読みます。はい。こういうときこそ時間を有効に使おう。ネットなんかしてないでー…しくしく。ブログ見てると、みんな、幸せそうでいいなあ。

…って思いつつ、ついついさみしさにまかせて海老かまぼこを作っているわたしです。そんでもって、タイトルが「サシミ」に見えたあなたはおなかがすいていますね。

海老カマ、めちゃうま。ちょっとしあわせ。


nice!(0)  コメント(8) 

羊祭り、開催迫る! [羊関係]

ここしばらく猛烈な冷え込みが続いています。

木曜日は朝に息子を学校に送り届けることになっていました。車に乗って出発して、稜線の道に出たとたん、ものすごい勢いで雹が降ってきました。前は見えない、道はすべる、風で車が左右に揺れる。そんな悪天候の道をひえーと思いつつ運転している母親に

「あ~、フロントグラスが割れたら楽しいねー」

とほざく息子。一瞬、本気で車から降ろしてやろうかと思いました。

木曜の夜は海岸線沿いに1時間半ほど南に下ったところにある隣町(笑)のコレッジのコースに行きました。道は凍ってるし風は強いし、コースはタフだし。へろへろになって帰ってきました。しかし、一晩中、断続的に雹が降り続きました。こういうとき、つくづく思うのですが、天窓って実用性がないですね。もう、うるさくてうるさくて、何度も目が覚めちゃいましたよ。

本日の最低気温はマイナス10度になるだろうとの予報でした。なんて寒いんでしょう。春はまだまだね、と思っていたら。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。