SSブログ

サミシ・・・ [業務連絡]

くろすけは風邪を引いてダウンしています。昨日からぜんぜん話せない。仕方ないけど。でも、そんなにひどい風邪だってわからなかったし(こういうのは、メッセとかスカイプだけじゃね)、なんか放置されていたのでちょっと不機嫌になってしまったり。そういうすれ違いはそばにいたらないのになー。そう思って少々悲しみのスパイスがふりかかっている今日の心模様。

今週末は、息子も学校のスキー旅行に行っちゃってて来ないし。猫は一晩中ねずみ狩りをしていて(死体をひとつ発見)、今は疲れきってコタツから出てきやしないし。外は寒いし。借りてきたDVDは傷だらけで見れないし!

さみしいなー・・・。

仕事します。コースワークの参考文献を読みます。はい。こういうときこそ時間を有効に使おう。ネットなんかしてないでー…しくしく。ブログ見てると、みんな、幸せそうでいいなあ。

…って思いつつ、ついついさみしさにまかせて海老かまぼこを作っているわたしです。そんでもって、タイトルが「サシミ」に見えたあなたはおなかがすいていますね。

海老カマ、めちゃうま。ちょっとしあわせ。


nice!(0)  コメント(8) 

羊祭り、開催迫る! [羊関係]

ここしばらく猛烈な冷え込みが続いています。

木曜日は朝に息子を学校に送り届けることになっていました。車に乗って出発して、稜線の道に出たとたん、ものすごい勢いで雹が降ってきました。前は見えない、道はすべる、風で車が左右に揺れる。そんな悪天候の道をひえーと思いつつ運転している母親に

「あ~、フロントグラスが割れたら楽しいねー」

とほざく息子。一瞬、本気で車から降ろしてやろうかと思いました。

木曜の夜は海岸線沿いに1時間半ほど南に下ったところにある隣町(笑)のコレッジのコースに行きました。道は凍ってるし風は強いし、コースはタフだし。へろへろになって帰ってきました。しかし、一晩中、断続的に雹が降り続きました。こういうとき、つくづく思うのですが、天窓って実用性がないですね。もう、うるさくてうるさくて、何度も目が覚めちゃいましたよ。

本日の最低気温はマイナス10度になるだろうとの予報でした。なんて寒いんでしょう。春はまだまだね、と思っていたら。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。