SSブログ

コンビニに行く (図解つけました) [くだらないたわごと]

日本に帰って町を歩く素敵な女性を見るたびに、ものすごく疑問に思うことがあります。

彼女達は家ではどんな格好をしているんだろう??? 家に帰ってもお化粧してるのかな? きちんとした格好をしてるのかなあ???

まあ、こんな人もいるみたいなんですけどね。

例えば、いつもきれいにお化粧をして髪の毛のセットをしなければ絶対に外出はしないし、いつも違う洋服を着てハイヒールを履いている女性って、夜中にコンビニに行くときにはどうするんでしょう?

コンビニ。これって日本の文化ですよね。日本に帰ったら夜中にコンビニに行くのがとっても楽しみです。夜中にコンビニにおでんを買いに行ったり、くだらない雑誌を立ち読みしたりしなくて、日本にいったとはいえませんよ。ええ。

そんなわけで、年末年始に日本に帰っていたときに、もちろん夜中にコンビニに出かけたわけです。

わたしはお風呂から出ると、下着を着けずにジャージ素材の綿のワンピースを頭からずぼっとかぶって、その上にフリースを着ています。すごく楽です。お風呂のあとに下着をつけるのが嫌なんですよね。寝るときは裸だし、朝起きて新しい下着を着けたいし(なんちゅう理由だ)。

そういう格好で、風呂上りにくろすけと晩酌をしていて、おでんが食べたくなったんです。それで買いに行こうってくろすけはいうんだけど、わたしは着替えたくないので、がたがたくろすけが一人で行くべき理由を考えていたんだけど、結局考え付かず。

で、どうしたかというと、さすがにパンツははきました。それで、ワンピースをたくし上げてフリースのおなかの中に突っ込んで、どっかのスーパーで買ったGUPズボン(非GAP)をはいて、上からコートを羽織って出かけました。

もう、日本堪能って感じです。YOKOSO NIPPON!

そうしたら、新年早々、コンビニのちょっと先の信号機に車が突っ込んでいて、信号機の支柱がぽっきり折れて道に倒れていたのでびっくりしました。 



nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。