SSブログ

アンケートの結果と大胆な仮説 [かなりふまじめ]

ブラの匂いについてのアンケートに答えていただいた方、どうもありがとうございました。

結果は以下のようになりました。


意味もなくパイチャートにしてみます。


あ、なんか、おいしそう。

ブラの匂いが好きな人は多いのですね。いい香りがするとのことなので、わたしも次にくろすけに会ったときにはしっかりと香りを確かめてみようと思います。これだけのひとが好きであるということはきっととてもいい香りなのでしょう。そんないいものを自分の人生の中に積極的に取り入れていかないなんてもったいないです。せっかく恋人のブラの香りを堪能できる立場にあるのですから、がんばりたいと思います。

好きな人が多い、ということよりも、ブラの匂いを嫌いな人がいないということが興味深かったです。Robert Winstonという遺伝子学者がした実験で、自分が好ましいと思う匂いを持つ人と自分のあいだには遺伝子的に補完の関係があり、無意識のうちにそういう遺伝子を持つ相手を魅力的であると認識していることを証明していたものがあるのです。人間としては相手の人となりとかそういうものに惚れたって思いたいのですが、やっぱりどこか気がつかないうちに本能的に匂いそのほかで選んでいるんでしょうか? しかし、Winstonの実験はヘテロに関しての実験だから・・・。うーむ。同性の場合はどうなんでしょうねえ。

まあ、そういうことは横に置いておいて。

ブラと眼鏡って形が似てます。で、巷では「眼鏡男子」なるものが流行っているらしいです(情報は古いです)。眼鏡男子から放たれるなにかに惹かれる人がいるように、ブラから放たれる香りに惹かれる人がいるってことでしょう。眼鏡もブラも目に見えない何かを放ってそれに反応する他者を誘惑するわけです。要するに、男子の眼鏡は女子のブラと一緒なんです。うん。


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。