SSブログ

趣味が合う [好き]

くろすけとわたしは生活の趣味・・・というかなんというかがとても合う。これは大事なことだよねって二人で以前話していました。その時に、小さなことだけど例えば洗い桶を使わないとか大事だよね、とものすごく盛り上がりました。

洗い桶って便利なようで油がこびりついちゃったり裏がぬるぬるになったりして、ものすごく嫌いなのです。くろすけも同じ。なのに、わたしの離婚相手やくろすけが以前一緒に暮らしていた人は洗い桶が大好き。そんなに好きなら自分で洗い物をしろ、と思うんだけど、やんないんだよねー。そうそう、頭に来て洗い桶をこっそり捨てておくと、買ってきちゃうしさー。わかるー、油ものでもなんでも突っ込んじゃってねー。わいわい。大騒ぎ。

ちなみにわたしはシンクにお湯をためて洗います。

まあ、そんなこんなで小さなことかもしれないけれど、生活の趣味・・・というかなんというかが合うことって大事だと思うんですよね。七輪を買って焼き鳥をしようねって盛り上がれるとか、徳利を選ぶときも同じような感覚で選べるとか。大型スクーターはバイクじゃないとか。やっぱり猫が好きとか。ブラの匂いもかいでみるとか(しつこく言ってみる)。

そんなわたしはくろすけに隠れてひそかにテトラポッド愛好者でした。高校生のときはテトラポッド型のガラスの置物を所有していました。今でも実家にあるはずで、時折思い出しては取りにいきたいなー・・・と夕日を眺めてため息をつくおセンチなわたしです。そんなわたしがこんな記事を読んだら興奮をしてしまいます。それで、くろすけに思い切ってカミングアウトをしたのです。

「実は、わたし、テトラポッドの中央の交差部分がとってもエロくってかわいいと思うんです。大好きなんです・・・ぽ」(←照れてみた)

そうしたらくろすけは無言でわたしが送ったリンクのページと「陸テトラ」について読んで、一言。

「今度しのがきたら、ここにテトラポッド見に行くからね」

ああ、くろすけがわたしのカミングアウトをおおらかに受け入れるだけじゃなくてその趣味のよさを認めてくれて一緒に楽しめるなんて。わたしたちってきっと運命で結ばれているのね。ええ、テトラポッドの中央の交差部分のように・・・!

と、興奮をしすぎたのでちょっと頭痛がしています。


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。