SSブログ

デジタルアナログ [オトナのどうぐ]

くろすけが携帯電話を持つようになり、わたしも携帯電話を持つようになりました。

が、わたしは携帯電話の番号はくろすけと息子と、仕事に行くときに車のシェアーをしている友人にのみ教えています。・・・ま、基本的に電波が届かないので意味ないんだけどね。くろすけにいたっては、わたしくらいにしか教えていません。そういうわけで、買い物をしていてもドライブしていても電話がかかってくるということはないものの、携帯電話はわたしたちの生活に静かに侵略をはじめたのであります(大袈裟)。

それで、とりあえず、「待ち受け画面」という言葉は知っているので、それをくろすけの写真にしたい。でも、どうやってPCから画像のデータを取り込めばいいのかわからない・・・というか、このクソ携帯電話をわたしの大事な白雪姫(白いPCなのでとりあえずそんな名前を今とっさにつけてみた。笑)にシンクロナイズするなんて、いや。ええ、この携帯電話は毒りんご。

なので、PCの画面上にくろすけの写真を呼び出して、それを携帯電話のカメラで撮りましたとさ。めでたしめでたし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。