SSブログ

にゃんのこと

今日実家の晩御飯に呼ばれていきました。
家族でわいわいはなしをしていると(しののこととか楽天イーグルスのこととか^^)、にゃんが扉の向こうで「にゃあー」と鳴きます。

僕と一緒にいたときから寂しがりやだったんだよね・・。
僕が仕事で忙しくしていたときに、4時間くらいしかいれない僕のひざから離れようとしなかったり、玄関でじーっとみてたりするにゃんを思い出してうぅ・・っとなってしまいます。
寒空の下で鳴いてるにゃんを家に上げたはいいけど、はたして僕は幸せにしてあげたんだろうか、って(にゃんを家に上げたのは学部の頃で、その後の大学院に入ってからの忙しさは想像を超えてたんだけども・・・)。
結局、学会やら勉強会やらで長期間の留守が避けられないことがわかり、実家のにゃんになってもらって今に至りますが、罪悪感をぬぐえない僕・・・。



それで、居間の扉をあけてもらったにゃんはしばらくうろうろして母親に甘えたり父親の献身を無下に断ったりした後、
弟のはおっている黒いジャンパーをみながら「にゃー」と不満気に鳴きました。
うちで一番軽くて暖かそうなコートなんですが。
弟はおいおい;といいながらも脱いでにゃんにそのコートをあげて母親のコートを借りたようです。
弟のコートを脱がせて満足そうに眠るにゃん。
K3200004.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

羊祭り2008 第四日目 [羊関係]

第二日目に登場した10番がフィールドにいるのを見つけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。