SSブログ

レスが遅れていました・・・ [業務連絡]

なかなかレスができなくてごめんなさい。やっとできました。

いやー、大変だったんですよ・・・。じつは・・・。すごく臭い話なのですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

羊祭り2008 第六日目 [羊関係]

友人は農家を営んでいます。彼女によれば、毎年何匹か母親からはぐれてしまう子羊が出てくるそうです。そういう子羊を家に連れて帰って育てるのだそうです。そうすると、羊は人になつき大きくなって群れに返してもフィールドを歩いていると近寄ってきて甘えるのだそうです。犬よりも育ててくれた人に忠実でよくなついてかわいいんだから、と彼女は力説していました。

「で、一匹、いらない?」

・・・今年はあちらこちらからこういう申し出があるな。

「うーん。ずっとここにいるなら是非飼いたいけれど、ちょっと無責任なことはできないし」
「そうだね。20年くらい生きるから」

ああ、羊、飼いたいです。くろすけにこの話をしたら悶絶していました。でも、日本では無理だよねえ。いや、東京はだめだが北海道なら可能なのでは。北海道、いいっすね。バイクじゃなくて、羊に乗って会社に通勤とかね。昼間は会社の近くの公園に放牧・・・つかまりますな、確実に。

花黒一家.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。