SSブログ

ホットミルクとカレーパン [好き]

くろすけの新しい仕事が始まって、わたしが起きる時間にくろすけと話せなくなったのがちょっとさみしい今日この頃です。でも、そういう生活にも慣れつつあります。わたしはとりあえず、いくつか平行して進めていることが今週中に目処が立ちそうな感じなのでほっとします。それでも、それぞれの進め方についてちょっと考えたりしていたら急に不安になって、朝の5時半に目が覚めてしまいました。そのままベッドの中にいても仕方がないので起きることにしました。

今朝はとても寒くて、ガウンを着たままぼけっとしていて、気がついたら身体が冷え切っていました。春は寒くてもどこかに暖かさが感じられるものですが、今朝の冷え込みはこれから来る寒い季節を予感させるような秋の冷え込みみたいでした。4月になってもこんな冷え込みをするなんて、これはやっぱり温暖化の影響なんだろうか。北極や氷河からの氷が温暖化の影響でとけて海に流れ出し氷山の数が増え海流の流れに影響を及ぼし始めたのだろうか・・・なーんて難しいことは考えませんでした。

その冷たさに、ある夕方のことを思い出していました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。