SSブログ

歓迎? [好き]

今朝、骨折のために長く乗っていなかった単車のエンジンをかけてみました。
長く放置状態だったのでセルを回せどエンジンがかからず・・。
明日もう一度挑戦の予定・・・。

ところで、困ったなぁと思っていたときにピチッと何か音がしたので音のしたほうを見てみると、地面に鳥のフンが落ちていました。
あ、フンだねー、としのをみると、しのがなんとも言えない顔をしています。
さらによく見てみるとしのの髪と手にべったりと鳥のフンが・・・。
どうやら地面に落ちたのはしのを直撃したおつりだったようです(汗)。
いきなりの手荒い歓迎でした。。。
しのはすっかりグレグレです。。^^;
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しの到着 [業務連絡]

無事に合流しました。
現在のしのは座椅子の上で気持ちよさそうに寝ています。^^
しあわせいっぱいですv

それでは、今日は早朝からたくさん運転してつかれました;
おやすみなさいー。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

三周年 [かなりふまじめ]

今日はしのとはじめて会った記念日です。
急がないと日付が変わってしまうー;

これからもずっと一緒にいようね。

と、真面目な顔をしたいのですが、しのに教えてもらったこんなニュースを思い出してにやけたまま三周年の夜が終わっていくのでした。。
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恋人と別れるひとつの方法 [オトナのどうぐ]

ポール・サイモンは恋人と別れるのに50の方法があると歌ったけど。

そんなの確実に別れることができる一つの方法があると思う。


恋人と別れたい人はここをクリックしてその秘密の方法を知ろう!


posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

プリンがおいしかったよ。 [業務連絡]

DSC_00255.jpg
とても感じのいいレストランでした。広々しててリラックスしてて。食事もおいしかったし。デザートのプリン…というか、クリームブリュレがおいしかった。カラメライズしてる砂糖をスプーンで割るとき、いけないことをしてるみたいでちょっとわくわくするんだよね。

次に来たときは一緒にいこうね。




出発準備は着々と進行中。
くろすけは出張中。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

もうすぐ… [好き]

もうすぐくろすけに会えます。実感がないです。

くろすけは浮かれているので、事故に注意をするように言い渡しておきました。ほかの事に気をとられていると、普段は無意識のうちにしている安全確認や動作を忘れてしまって事故につながることがあるんですよね…。

さてさて。郵便箱も大きなものに変えたし、除草剤も撒いたので、帰ってきたら草ぼうぼうで郵便受けからいろんなものがはみ出しているという状態は避けられるでしょう。あとは計画的に冷蔵庫の中身を食べていくだけです。あ、猫を予防接種に連れて行くのを忘れないようにしないと…。垣根と森の下生えの刈り込みも…。げ、けっこうすることがあるや…。

あ、雨どいの取り付けもあるや。久しぶりにSDSドリルでドリドリやったろか。



で、ラストフレンズの最終回見たけど。


posted by しの at nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

好き嫌い [好き]

地震お見舞い申し上げます。






くろすけは食べ物の好き嫌いがあまりありません。でも、苦手なものがいくつかあって、そのうちのひとつが豆です。豆の皮が苦手なんだって。

わたしは豆が好きで、特に皮の歯ごたえが好きです。枝豆なんか、豆の皮だけ味わってみたりするし、ソラマメは皮が好きです。

わたしは完全にわがままな好き嫌いのひとつとして、湯豆腐が嫌いです。だいっきらい。冷たいままで十分においしいのに、なんでわざわざ温めないといけないわけ? 揚げ出し豆腐も好きだし豆腐の味噌汁もすき。厚揚げもがんもどきもすき。でも、水炊きの中の豆腐や、豆腐の煮つけ、そして湯豆腐はだいきらいです。きらいだー。きらいー。


先日、わたしは豆ご飯を炊きました。くろすけは湯豆腐を食べていました。こういうのってなんていうんだろう? 割れ鍋に閉じ蓋?

posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しのの英語教室

最近、去年まで職場にいたひとからの技術的な助言が必要になりました。相手はギリシア人。
もちろん僕は英文レターの慣用表現とかまったく自信がありません。というか日常会話もできんし・・。
失礼な物言いをして相手を不愉快にさせては困るので、ここのところ毎日しのに英文をみてもらっています。
昨日は夜中の3時まで付き合わせてしまいました。
仕事で遅くまで帰ってこない上に、たまに帰ってくると英語の相談で本当に申し訳ないです。

そのおかげで相手の人からは手取り足取りレクチャーしてもらえることになりました。
しかし困った問題がひとつ発生。

親しみを覚えたのか(?)相手が冗談を交えだしたのです・・。<結構切実につらい・・^^;

それに対抗してしのは、




Wishing you a good weekend. May the code be with you. (※)





・・・。
これで相手が駄洒落を連発するようになっては僕には意味が読み取れなくなってしまうので、後ろの文章は削らせていただきました・・。
しのには「意気地なし!」と叱責されていますが・・・。

※プログラムのソースコードの書き換えについてアドバイスをもらっているのとgodをかけてるみたい・・。あとスターウォーズと・・・。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ほたて萌え [好き]

DSC_0077.jpg←宝の山。

ほたての貝柱っておいしいです。干物もおいしいし、刺身もおいしいし。ベーコンに包んで串に刺して炭火で焼いてもおいしいですよね。うひうひ。

昨夜、くろすけとほたての話で盛り上がっていました。

「帆立貝って泳ぐんだよ。ぱくぱくって」
「へ~」
「それでね、貝紐のところに黒い筋があるじゃん? あれが全部目なんだって~」
「フォトレセプターがあるんだね」

くろすけのこういうところに萌えってなっちゃうんですよ。うひうひ。



一瞬見えるほたての中身が恐ろしい。

ちなみに、確かに見えているというよりも光と影を感じることができるらしいので、ほたての黒い部分は目というよりはフォトレセプターというほうが正確なのだと思います。ほんと、くろすけってば。萌え萌え。

posted by しの at nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

終わった~ [業務連絡]

試験、終わりました。ひー。

たぶん、合格してるでしょう…たぶん…。結果は8週間後にわかるんだそうです。Touch wood!
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。