SSブログ

タチ損 [かなりふまじめ]

月曜日に筆記試験を控えてうろうろとしているしのです。過去問題を見直したり、教科書を読み返したり、メモをとったり、と追い込みをかけています。ブログなんか書いてないで勉強しろ。

でも、いいの。逃避行動なの。実技試験やコースワークはすでに合格していて、筆記試験を残すのみです。くろすけは、

「しのが合格しなかったらだれが合格するの?」

っていってくれるます。そんなふうに親身に応援をしてくれているくろすけですが。


続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

三歩進んで

二歩下がる・・。
木曜日のプレゼンは大失敗でした。^^;
あー・・2ヶ月頑張って信頼を積み重ねてきたのになー・・・。
そんなわけで少々凹み中です。
まあ、恥をかくのも勉強ですけど。<無理やり前向き・・

来週からまた頑張ろーっと。。
はやくしののひざまくらにすりすりしたいよー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

念のため [業務連絡]

DSC_00225.jpg
あいかわらず突っ込みどころが多いですよね…。タケルはルカに「行くなよ」とかいってるけどさ、不動産屋と契約してるんだけどその違約金とか払ってくれんの?…なーんて思っています。ルカも気軽に海外にって言ってるけど、お金とかビザとかどうすんの。日本みたいにバイト先がごろごろしてないし違法就労で働くなんてひどいところしかないし、現地語しゃべれないでしょ?? もう、気軽に言わないでよね。ほんと。

でも、登場人物たちがつながりに固執するのはすこしわかるような気がします。タケルはルカがシェアーハウスを出て行ってしまったら、ルカの日常やさまざまなことをいまの環境で知っているように知る手立てがなくなるわけで。それはものすごい孤独感があるんだろうと思います。携帯電話があればいつでもどこでも連絡が取れる反面、それはいつでも断つことができる関係なわけで、一緒に住むということに固執をするタケルもDV男もそういう現代の関係のよって立つ基盤のもろさにおびえているのかもしれないな~…。ことにシェアーハウスは一昔前の村社会みたいなもんで、自分達の関係を周りの人がみんな知っていて、二人の関係が単に個人的なものじゃなくてコミュニティーに組み込まれていて二人の直接の関係がなくなっても、バイパスがたくさん通っているから関係を完全に断つことができない、みたいなぬるさが安心感を呼ぶんでしょう。…そういうものに閉塞感を覚えることもあるかもしれないけど。

そして、関係が断たれるかもしれないっていうのには、相手が不慮の事故にあうという場合もあって。DV男の事故を隠しているけど、ミチルがそのことを知ったらどう感じるのかな。このときに、「そんなの関係ねぇ~」って言えるようならミチルはDV卒業資格試験合格ですが。でも、これ、相手がDV男とかじゃなくて、自分の恋人だったら…。

法律で権利を持っていないカップル(セクシュアリティーに関係なく)は、相手になにかがあったときに連絡がないという恐怖を持っていると思います。

くろすけに何かあったときにはくろすけのご両親か弟さんが連絡をくれるだろうと思います。でも、わたしに何かあったときには。わたしは両親とは音信不通だし(連絡先は持っていない)、兄には20年以上あってないしどこにいるかもなにをしているかも知らないし(知りたくもない)、息子は未成年だし。

以前、友人が財布にパートナーの連絡先を書いた紙を入れてある、と言っていました。わたしの財布にはくろすけ名義のクレジットカードが入っています。これはくろすけがいざというときにためにといってわたしに渡してくれたものです。たぶん、このクレジットカードの持ち主であるくろすけに連絡は行くと思うのです。

それを確実にするために、紙にくろすけの連絡先と続柄(婚約者)を日本語と英語で書いてクレジットカードに貼り付けました。

あとは生命保険に入ってくろすけを受取人に指定しておけばいいのかな。
posted by しの at nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

マイノリティーのマイノリティー [くだらないたわごと]

いま、くろすけもわたしも余裕がない状態で、ブログの更新が滞っています。あー、年取るとほんとに記憶力が無くなるわねー、きー…なんてなりつつ、メモメモしながら勉強中です。

それでも、二人で話す時間はなんとか捻出して確保して、ラブラブフラッシュなのでスカイプのラインが焼け焦げてるかも。


関係ない話ですが…


posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。