SSブログ

あなたがいるからこその自由 [好き]

先日の記事でわたしの好きな歌が大塚博堂という人の「旅でもしようか」という歌だと判明したと書いていました。それで、iTuneショップで調べたらダウンロードができることが判明しました。が、一曲200円。AmazonでCDなら20曲入って1860円。そりゃー、CDのほうがお得でしょう。歌詞カードついてくるし。

というわけで、CDを買いました。さっそくiPodに入れて聞いています。

その中に、「季節の中に埋もれて」という歌があって、君と別れて僕は自由になっていたと思っていたけど実は君がいなかったら僕はなにひとつできないんだ…という部分があって、そうだよねーとか思っていました。

なにももたない自由というのも潔くてなかなかいいものです。でも、くろすけがいてくれるからこその自由を大事にしたいな…なんて。誰かがいると、その人の望む自分になりたいとかその人の好みの自分になりたいとか、こういうことをしたら嫌われるとか、そういう不自由なものだと思っていました。でも、そうではなくて自分になる自由を得ることができる相手がいるんですね。そういう人に出会えたことを心のそこからうれしいと思っています。
posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。