SSブログ

かわいい顔して… [かなりふまじめ]

わたしは発言小町をよく読みます。長く日本に住んでいないので、ここで日本の常識の勉強をしています。もともとあれなもんで、研究とかリサーチとか嫌いじゃないんだな。まあ、こういうところにトピックを投稿する人たちは日常に収まらない何かを抱えているからであって、ここにあるものは日常ではないこともよくわかっています。あれだ、標準偏差でいうと70以上とか30以下とか、あのへん。50あたりがいわゆる「駄トピ」てやつですね。

そうしたらくろすけがこんなリンクを送ってくれました。

「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気

それで「発狂小町」閉鎖の理由なんかもわかってちょっとすっきり。「発狂小町」好きだったんですよね~…。

わたしが発言小町で大好きなのはあのくらげです。ちょっとアスキーアートな手抜きなのにかわいいニコニコ顔。小町なのになぜくらげ。女性の深層心理という深海にすむ生物なのでしょうか。ブログパーツができて発言小町のサイドバーに貼り付けられていてかわいいんですよね~。ねこのしっぽにも貼り付けようかなーとちょっと思ってしまいます。

今日も発言小町を見て、ブログパーツのくらげさんを愛でようと思いましたら。

続きを読む


posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。