SSブログ

お仕事してきましたよ。 [業務連絡]

週末はひとりで大阪に行ってお仕事をしていました。仕事用の荷物が届かなかったりして、やっつけで別のものを準備したりといろいろとハプニングがあったんですが、基本的に大成功でした。誘ってくれた友人には感謝です。

仕事をしていたところは今まで行ったことがなかったところです。谷町筋の6丁目付近なのですが、まあ、これがいいところでした。写真はカメラを持っていかなかったのでありません(汗)。

仕事をしていたところからさくっと歩いていける距離にある商店街のお好み焼きも美味しかったし、ちょっと離れたところにあったチョコレート屋さんの塩チョコレートがまたまた絶品で。本当にいいところでした。観光に行くというよりも、そこに住むのだとしたらいいところだろうな~って感じで。仕事関係でそこに住んでおられる方とかなり濃厚なお付き合いを二日間させていただいたのですが、温かな路地の生活が感じられました。まあ、それなりに問題もあるでしょうけど。

そこでとてもいいお店を見つけました。

釜戸ダイニング&雑貨の店「縁」です。

大阪に一泊したときに夕飯をひとりで食べました。まあ、釜戸で炊かれた米の美味しいこと。メニューもいろいろあって目移りしてしまいます。でも、たくさん頼んで残すのは嫌なので、泣く泣くトマトとクリームチーズのサラダと地鶏の腿のあぶり焼きでがまんしました。くろすけがいたらたくさん頼んでいろいろ食べたのにな~って思いつつ食事をしていました。

米の一粒も残さないで、鶏に添えられた大葉まできっちりと完食いたしました。そうしたら褒められちゃったよ。笑。

日曜日には東京に戻ってきてくろすけと落ち合って有楽町の紅虎餃子房で食事をしました。

さて、これでわたしも少し落ち着いてくろすけとの生活を始めることができると思います。猫はすっかり落ち着いてくろすけの膝に座ったり窓から外を眺めたり。まだまだ仮の生活っぽく感じていてこれがずっと続くのだとは思えずにいますが、そのうちこれが自分の日常だと思えるようになるのでしょう。
posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。