SSブログ

一緒にいるのって本当にいい。 [好き]

したくないことってついつい後回しにしてしまいます。明日しよう、とか、今日はちょっと気が滅入ってるからやめておこう、とか、猫がうんこをコタツにしちゃったので片付けないといけないから時間がないや、とか。

くろすけにもわたしにもそうやって後回しにしていることがありました。歯医者の予約と免許の書き換え。

で、今朝、くろすけに歯医者に電話しろと迫ったら、しのだって免許の問い合わせをするべきじゃないか、とくろすけから逆襲されました。で、ふたりともちょっとキレ気味で後回しにしていた電話をかけました。

くろすけはあっさりと予約が決まってめでたいのですが、わたしの場合はいろいろとややこしいことがわかりました。もうめっちゃめんどくさい。日本の役所ってなんでこんなに役人がえばっててめんどくさいシステムになっているんですかね。免許やパスポートの更新なんて郵便でOKじゃないですか。しかもセンターはとにかくとにかく交通の便が悪くて行きにくいところにあるし。申請だって電話でできたっていいはずだと思う。なのに本人が馬鹿みたいに遠い窓口まで行かないといけない理由ってなんだ、この野郎、言ってみやがれ。ネットでも受け付けろよ、ボケが。だいたいちゃんと情報が全部公開されていないっていったいどういうことだよ、税金返せや。てめえ、公僕って漢字で書けんのかよ、書いてその意味を解説してみろ、どあほ。ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯がたがた言わしたんぞ。

こほん。閑話休題。

そんな感じで日本の役所にムカついてぶーすかブースカ、僕はブースカ♪力持ち~♪ぶー、と怒りながら着替えていたら、ひじの辺りに素敵な感触が。

アラ、こんな柔らかな感触、今着ているフリースじゃないわよねえ。ひじぐりぐり…。



続きを読む


posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。