SSブログ

親戚付き合い [ちょっとまじめに]

昨日くろすけ父方の親戚の集まりに顔を出してきました。
去年祖父が入院したこともあるし、就職やら結婚(?)の報告をしたかったりしたので。
しのは寝正月を楽しみたいということで、はじめは僕がひとりで行くつもりだったのですが、年末に一緒に食事をしたときにくろすけ父がしのを誘ったのと、ぼくもひとりではつまらないということで(酷)、しのも連れて行きました。
ホラ、これから葬式とかいろいろのときに僕だけで参加するのも嫌だしー。。

居間の扉を開けて、後ろから付いて来たしのを

「○○さんっていって、僕のお嫁さんです。」 <さすがにちょっと緊張

と紹介しました。

「えー、本当にー?」とか「お前いつ男になったんだ」とかザワザワしつつも、「まあ座れ」「まあ呑め呑め」「食え食え」といった感じで日本酒をつがれまくるしの。
あ、そういえば叔母が「前にはなしてた看護婦さん?」とか聞いていたので、女が好きだというはなしは以前にしていたらしい。^^;

そのうちに箱根駅伝が終わって、叔母にいわれてあらためてしのを紹介をしました。

しのの経歴を紹介すると、
「多才なのねー」「それでお前は日本酒持って何度も外国に行ってたのか」(何故かそんな情報が漏れていてしのは酒飲み認定されてました^^;)「まあ呑め呑め」
、、まあそんな反応でした。父親が嫁舅仲の良さをアピールしてたりとか。
そのうち、くろすけは若い頃酔っ払ってジーパンのまま温泉に入った、とか叔父に殴られた、とか暴露大会に・・。^^;
僕の酒の飲み方がすっかり大人しくなっていたので驚かれましたね;

僕としては、親戚一同にしのを見せびらかすことができてとても楽しい半日でしたが、しのはとっても疲れただろうと思います。どうもありがとう。










----
親戚付き合いは無くてもまったく構わないと思っていますが、僕が一緒に酒を飲んで楽しい人たちなので、しのを一度紹介したかった。そういう僕のエゴに付き合ってもらったという話でした。感謝感謝。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。