SSブログ

ごちゃごちゃと… [好き]

先日、くろすけとドライブに行きました。IKEAによって丸い床置きランプを買って、霞ヶ浦を抜けて犬吠崎まで行きました。予定も立てずにただ行きました。レンコン畑を抜けて霞ヶ浦の堤防の上を走ったり、直販所で野菜をたくさん買ったり、鹿島工業団地の夜景に興奮をして不穏にケミカルな匂いのする工業団地の中をうろうろしたり。そういうケミカルな匂いのする海にたくさんの釣り人がいたんですが、彼らは何を釣っているんでしょう? あんなところで釣った魚って食べられるんでしょうか。

くろすけは最近歯医者にいっています。歯の大切さを出会ったときからしつこくいい続け、やっと歯医者にくろすけが自主的に行くようになり、治療を開始したんです。まったくねえ。下手したらあと10年もしないうちに総入れ歯になっていたそうじゃないですか。まったく。

で、昨日の夕方に歯医者にいってくるねと笑顔で家を出たくろすけは、親知らずを抜かれて帰ってきました。そんな予定はなかったのですが、虫歯になっていたそうで抜いちゃえ抜いちゃえっていう勢いで抜いたようです。歯医者さんは大変に親知らずを抜くのが上手だったみたいです。そんなにひどいことにはなりませんでした。

それでもやっぱり硬いものなんかは無理なので、鶏がら、ジャガイモ、たまねぎ、クリームを買って来てビシソワーズを作りました。大変に美味しくできたので満足です。

で、今、わたしはエクササイズのあとでシャワーを浴びて裸ですっきりしているのですが、そのわたしに向かって

「おっぱいくらい触らせてくれてもいいじゃないか、歯が痛いんだから」

とくろすけは暴言を吐きました。おっぱいくらいってなに、それ。おっぱいくらい? わたしのこの立派なおっぱいをその程度に軽く見ていたなんて信じられないわ。ひどい。


ビシソワーズのレシピをメモ代わりに


posted by しの at nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。