SSブログ

さよなら、黒傘。 [オトナのどうぐ]

イングランドに行ったとき、ピカデリーサーカスからソーホーに向かって歩いていったところにあるJames Smith and Sonsで黒い傘を買いました。わたしは赤い傘やかわいい絵柄の傘は好きではなくて黒い傘が欲しいと子供のころから思っていました。その夢の傘。ジャンプ傘じゃなくて手で押し上げてカチンと止め具で傘が止まるのも好みでした。

20年使っていましたが、どこも壊れていないし、藤でできた柄や持ち手もニスが少しはがれたくらいで綺麗なままでした。

今日、表参道の駅のトイレに忘れてきてしまいました。

池袋で気がついて取りに戻ろうかな、とも思ったのですが。

このまま捨てられずにいつまでも一緒にいてもいいけれど、これを機会に黒い傘から離れた人生もいいだろうと思いました。もうきっとほかの誰かに拾われているだろうし。

今まで雨から守ってくれてありがとう。

黒い傘を拾った方、大切にしてあげてくださいね。あの傘、傘を広げたときに止めておく金具が磨り減っちゃってて普通に広げただけではいきなりばすんって閉じちゃうのでご注意ください。


今日、思いつきで作って美味しかったので備忘録。


posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。