SSブログ

花をてんこ盛り [好き]

昨日、ベールを仕上げて試着をしたりしていたのですが、どうにもさみしい。何かが足りない。やっぱり頭に何らかの何かを付けるべきではないか…という結論に達しました。

調べてみると、ボンネという未確認楕円形物体を頭に付ける、ティ・ティアラ(笑)を付ける、造花を付ける、あたりの選択肢があるようです。ティアラはないわ~…貴族でも王族でもないし。ボンネはよさそうだけどショートヘアーにはどうやって付けるか分からないし。

というわけで、造花のヘッドドレスを作ることに決めました。コームじゃなくてカチューシャにすればショートヘアーでも大丈夫でしょう。

再び、ユザワヤ。ユザワヤに行く前に三味線屋さんがありました。あー、しのび駒売ってるかも~。売っていたので買いました。これで三線を弾けるわ。

ユザワヤでくろすけのカマーベルト用の黒いサテンや接着芯、両面接着なんかも買って、わたしのヘッドドレス用のシルクフラワーもいろいろと見繕って買いました。

DSC_0066.jpg
1時間もかからないでできました。制作費3000円弱。

はじめは針金がぐにゃぐにゃで大丈夫かな~と思っていたのですが、ワイヤーで固定して、そのあと布テープを巻いたら結構しっかりしました。頭に付けたら、もう、すごい「花嫁さん」です。笑っちゃうくらい。

くろすけと結婚をすると言っても、すでに一緒に暮らしているし、花嫁道具があるわけじゃなし、披露宴をするわけでもなし。なんだかAs a matter of factな態度でいたのです。でも、こうやって準備を始めると、あー結婚するんだな~と感慨深く、花嫁様気分が盛り上がってきました。



なんだか、最近このブログ、つまんないですね。笑。わたしが幸せ幸せいいまくってて。幸せのおすそ分け、なんてきれいごとだもんね。人の不幸は面白いけど、幸せは本当に面白くない。
posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。