SSブログ

手帳を買う。 [オトナのどうぐ]

4月からわたしは学生さんに戻って仕事もするので二足のわらじ。でも、今までだらけた生活をしてきたので、果たして二足のわらじができるかどうか心配がつのりつつある今日この頃。

採用された在宅パートの仕事は長く続けられるものだし、最近取得した国家資格も業務独占型だからほとんど遊びみたいなことをしながらある程度の収入は得られるから、わざわざ別の国家資格を取るために学校に通わんでも…と思ったりもしています。両方とも競争率も高かったしねえ…。

そんなことを思うのですが、とりあえず、今手にしている仕事や資格を保険ということにして、大変だけどやりたいと思っていることに挑戦してみてもいいかな。駄目だったら、めそめそ泣いてくろすけに慰めてもらえばいいし。そうすると忙しくなるのでスケジュール帳がいるなあ、と思い、東急ハンズの文房具セクションをうろうろしていました。長く使いたいから気に入ったものが欲しいし、使い込むほど手になじむようなものがいい。

買ったのはこれ。


トラベラーズノート セット ブラウン

トラベラーズノート セット ブラウン

  • 出版社/メーカー: ミドリ
  • メディア:



前々からいいなあ、と思っていたのです。無骨な皮の感じもいいし、シンプルで余計な飾りやポケットがついていないのもいい。月間予定帳とジップつきポケットを中に挟みこみました。

それからこの手帳が気に入ったもうひとつの点は、トラベラーズノートとちゃんと所有格になっているところ。こういうのって気になっちゃうんですよね~…。ジントニックじゃなくて、ジン・アンド・トニックだし、マッシュポテトじゃなくて、マッシュドポテトだし…。Yellは怒鳴るとか金切り声を上げることで、応援って意味にはほとんど使わないし(実際、あの曲名を紅白ではじめに見たときはぎょっとした)。ぶつぶつ。

子供のころ、英会話教室に通っていたんです。そのとき、表紙の絵に英語が書いてあるからって理由で使っていたノートがあったんですね。そのノートを、教室の先生を訪ねて来ていたアメリカ人の男の人が見て、

「これね、全部間違ってるよ…かなしいね…」

と本当に悲しそうに言ったのを覚えています。間違った外国語を見かけるたびに、その人の悲しそうな顔を思い出すんです。だからなるべく間違えないようにしたい。

ちなみに、外国人がする日本語の間違いは可笑しいと思っています。なかなか笑えるよね。

というわけで、こんなTシャツを持っています。

DSC_0081.jpg


posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。