SSブログ

ありがとうございました! [オトナのどうぐ]

昨日はSAI-YU記のsaiさんとyuさんをお迎えして楽しくたくさん飲みました。

そしてとても素敵な結婚祝いをいただきました。

DSC_0099.jpg
オリジナル・ラベルのおいしいワインとアンティークのグラス。

わたしは初めはワインの栓の部分が素敵だな~と思ってそこばっかり見ていてオリジナルラベルに気がつきませんで…。ありがとうございます、と安全なところに置こうとして何やらボトルから飛んでくる視線が気になりました。まさかまさかバッカスがボトルの中からにらんでいるわけでは…と思ってみたら、うちの猫がワインボトルに!

猫がかわいい肉球でぶどうをぷにぷに踏み潰して、たまにちょっと肉球を舐めたりして、

「今年のぶどうは糖度が高いからいいワインができそうだな」

とか思って、得意げに髭をひくひくさせたりしている様子を思い浮かべてしまいました。

そして、グラスが本当に素敵なんです!

DSC_0100.jpg
全体がレリーフになっていて、いろいろな動物やカップルが描かれています。

DSC_0101.jpg

グラスの底までちゃんとレリーフが描かれていて。

「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」

と岡本太郎を思い出したり出さなかったり。

実は、昨日、saiさんとyuさんにお話しするのを忘れていたのですが。

昔、イングランドの田舎の教会でものすごくきれいなステンドグラスを見たことがあります。名もない農夫が自分で作って教会に寄進をしたらしいのですが、いろいろな動物や人間や植物が描かれていて、世界の美しさをその一枚のパネルに写し取ったようでした。このグラスをみて、そのパネルを思い出しました。グラスを手にすると世界の美しさを手のひらでそっと温めているような素敵なグラスです。

ずっと大切にしたいと思います。

それで、これでワインを飲むとおいしいんだわ…。

saiさん、yuさん、本当にありがとうございました。
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。