SSブログ

12月ですね~ [好き]

今年の12月は忙しいです。くろすけは仕事がごちゃごちゃ…だし、わたしは受験生だし。一月の末の国家試験で資格を取得して就職をするというのがわたしの今のプランなんですが、就職活動しとらんがな…。

そういうわけで、22日にクリスマスジャズコンサートに行きました。23日は市営ジムに行ってステアクライマーや自転車でがんがん汗をかいていました。24日はわたしは授業があり、くろすけは仕事。帰る途中でシャンペンやブルーチーズやオリーブを買って、そういうものを食べたり飲んだりしてイブを過ごし。25日は二人とも忙しくて、仕事のあとに渋谷で落ち合ったけれどどこにも行かずに、家の近くのスーパーで惣菜を買って(刺身半額GET!)、テレビで忠臣蔵見て(田村正和は「樅の木は残った」の甲斐よりも大石の昼行灯のほうが似合ってるな~とか)、フィギュアの日本選手権を見て寝て。本日26日はBoxing Dayだけど、くろすけは仕事なので、わたしは家で掃除(風呂掃除に便所掃除)をして鶏の丸焼きを作り、フィギュアの女子シングルを見ながら二人でいっしょに遅ればせのクリスマスディナー。

一緒に過ごすクリスマスと年末になると、こんな風に日常に流されていくんですね。それもまたよし。

個人的には25日のクリスマスの日に、自分とはまったく無関係なある人にした「話を聴く」という行為が自分が思っていた以上に相手から感謝をされて、自分がなにかを差し出せる幸せを教えてもらえたことがとてもうれしかったかな。

二人で今までどんなクリスマスを過ごしていたかを話していたら、自分達の記憶の曖昧さにびっくり。ブログで何をしていたのかを確認するていたらく。そういうわけで、とりあえず、今年はどんなことをしていたのかを記録だけしています。

それでは皆様よいお年を。
posted by しの at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。