SSブログ

Room with a view [温泉日記]

先日、twitterに上げた写真はさかさまになっておりました。恥ずかし~。

K3400008.JPG

これは、自分たちの部屋ではなく、ゲストルームからの眺め。この日は部屋はまだ工事中なのでゲストルームに滞在。くろすけと二人で、港の様子や海の様子を眺め続けて全く飽きませんでした。

やっぱり、ひらけた風景っていいです。横浜の海も好きだけど、東京湾もなかなかいいけれど、こういう、てらん、っとひらけた海を見れる幸せ。

昼過ぎに部屋に入って、引き込み温泉をためて、入っては出てを繰り返しました。塩分を含む温泉で肌はぴっかぴか。タイル張りの湯船は保温もよく(気温が高かったせいもあると思うけど)、3時間くらいたっても十分な温かさを保っておりました。

夕方に町に下りて行きました。坂を下り、路地を抜け、いくつもある源泉の横を歩きながら、気になっていたフレンチ・ビストロで夕食。カニのキッシュがおいしくて、デザートについてきたグレープフルーツのシャーベットが絶品。

安い赤ワインを買って急な坂を汗だくて登り、また温泉に入って。

あー、やっぱり、部屋に温泉が来ているって重要だね、とくろすけと再確認。大浴場に行くにはなんだかんだ気を使うけど、部屋についてると、気が向いたら部屋の真ん中でぱぱぱ~っと脱いで、ざぶんと漬かれる。入った後は、涼しい部屋の真ん中で裸でごろごろ。ビールぷはー。

早く自分たちの部屋のリフォームが終わって、「気が向いたから来ちゃった」なんて言えるようになりたいものです。
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。