SSブログ

温泉三昧ワインパーティー、しかもすっぴん [温泉日記]

リフォームが終わったと業者さんから連絡をもらったので、今週末は自分たちのリゾートマンションの部屋に泊まりに行きました。

布団があるのでとりあえず寝れるって感じ。紙コップはある、麦茶のペットボトルもある。冷蔵庫、エアコン、扇風機はない。テレビもねぇ、ネットもねえ、レンジも椅子も照明もねぇ~。

なにもないが温泉は使い放題。まさに湯水のごとし。

途中の駅の成城石井で赤ワイン三本セットとおつまみを買って、焼売とか惣菜パンとか、翌日の食事になりそうなものを買って。電車の中で、楽しい夜の予感に笑いが止まらない二人。

駅からタクシーに乗り行先を告げると、運転手さんに小さな声で

「途中で止まったら押してね」

と言われ、任せてくださいと打てば響くように答えると、とても喜んでもらえました。温泉部屋に行くには勾配がきつくてカーブもきつい坂を上らなければならないのです。わかってくれる人でうれしい、と運転手さんはご機嫌になり、その後もなんだかんだ話していました。

「これから、温泉三昧でワインパーティー?」

(あ、荷物のワインに気が付かれたか!)。そうですよ~。すね毛も見せ合う勢いです。

「でも最近の子は、すね毛見せてもすっぴんは見せたくないんだってね~」

あはは~。わたしたちは常にすっぴんですわ。

なんて会話をしながら部屋へ。

そういえば、いろんな温泉に行くけど、割と化粧を落とさないで髪も洗わないで入っている人がいますよね。せっかくの温泉なんだから、足の先から頭のてっぺんまでさっぱりすればいいのに、と思っていたんだけど、あれはすっぴんになるのが嫌だからなのか。しかし、風呂の中で化粧を落とさず頭も洗わないとなると、いったいどこできれいにするんでしょうね。化粧をしているからきれいだからいいって感じなのか? 以前にキャンプの引率に行った時に、確かに風呂から上がってきたら、日本人女性スタッフで髪の毛まで洗っていたのはわたしだけだったが。でも、化粧なんて気持ち悪くて嫌なだけですよねえ。エコエコいうなら、まず、化粧とか髪の毛のブローとかをやめればいいのにね。

など、どうでもいいことを話しつつ、部屋のドアをあけると。あら素敵。あの汚い部屋とは思えないリフォーム完成。しかし、写真は撮り忘れ。

間接照明しかないので、薄暗い部屋の中で、きゃいきゃいと喜び。管理室の売店でトイレットペーパーを買って、出前をしてもらえる寿司屋のチラシをもらって。

温泉に入り、出前の寿司を食べ、ワインを飲みながら屋上に出て夜の海を見て、部屋に戻ってまた温泉に入って、布団でごろごろしながらワインを飲んでたくさんおしゃべりをして。

たまにはテレビもネットもない生活もいい。

朝起きて、朝ご飯の前に温泉。朝寝、朝ぶろ。これでお酒があったらオハラショウスケさんになってしまう。

などと思いつつ、楽しい週末を過ごしました。

温泉のおかげで肌がつるつる。
posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。