SSブログ

たくさん食べた。 [温泉日記]

温泉部屋にこの週末も行ってきました。

昼過ぎについて、部屋で冷蔵庫の配送を待ち、その後、買い物に町に下りて行きました。例のきつい坂を下りました。リサイクル屋でちょうどいい大きさのテレビを見つけ、配送と設置を手配。スーパーや100円ショップをはしごして、タオルフックや箒、これがないと生きていけないタオルケット、などを買いました。タクシーかマンションの送迎サービスで部屋まで帰ろうかと思ったのですが、なんだか歩いてしまいました。

例のきつい坂を上り、汗だくになり、部屋に帰ってさくっと温泉。汗を流して、晩御飯は町に再び降りました。出前も考えたんだけど、坂を下りたところにある台湾料理を食べに行こうか、そのついでにドイツデリカテッセンも覗いてみよう、だったらそのもう少し先のワインバーも覗いてみよう…。

落ち着いたのは、よさげな焼肉屋さん。これが、大当たり、二人で飲んで食べて、おなかいっぱいで4000円行きませんでした。お肉は柔らかいし、特製のレモン塩が豚タンにものすごくおいしくて。

「お肉おいしいね、お肉柔らかいね。お肉おいしいね」

とおなかのすいた子がおかーさんに繰りかえすようにくろすけに何度も何度も話しかけ。笑われてしまったよ。

朝は、ドイツデリカテッセンで買ったフランクフルトとパン。フランクフルトもおいしくて。なんでもドイツで金賞やら銀賞やらを取っているそうです。

お昼は台湾料理屋に行きました。エビマヨがおいしくて。安いし。

午後には椅子が届きました。アーコール社のクエーカーチェアー。座り心地に惚れて買いました。窓辺で椅子に座って意味を眺める幸せ。

温泉に入って、ビールを飲んで、日曜の午後の刑事ドラマの再放送を見ながら転寝する幸せ。

あのきつい坂を三往復したので、弁慶の泣き所の筋肉が少し痛いです。


IMG_0455.JPG
丸いランプを持っていきました。部屋になかなかよく合います。
posted by しの at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。