SSブログ

ペンキを塗った [温泉日記]

風邪をひいてしまった。ようやくとった夏休みなのに風邪で寝込んで温泉にいけないなんて!

と、思ったので、少し体調がよくなったのでマスクをして温泉部屋へ出かけました。初めての一人温泉部屋。解凍したもののくろすけが一人で食べるとは思えないさわらの西京漬けと、低温殺菌低脂肪乳を持ち、オットマン代わりに使っているアンティークの農家の作業椅子を持ち。

着いたら買い物もして、翌日合流するくろすけと食べる食料も仕入れ。基礎調味料はネット通販で仕入れて部屋に送り済み。こういう時に管理がしっかりしているリゾート物件っていいですね~。管理人室で荷物をしっかりあずかってくれていました。

温泉に入って温まって。一人だしネットもないので、キンドルでThe Night Watchを読んで。この話を書いたSarah Watersはレズビアンだそうです。本も女性同士の関係を書いたものが多いんだけど、単なる恋愛ものではなくてなかなか読みごたえがある作品が多いです。日本語にも訳されている「荊の城」はBBCのドラマがよくできてたな~。

本を読み飽きたらテレビ。それにも飽きたら温泉。おなかがすいたら晩御飯。「赤い霊柩車」を見ながら、ビール、焼酎。くろすけと携帯で少し話して、そのまま寝てしまう怠惰な生活。

…のはずだったのですが、この部屋の先住民のイモリと遭遇してしまい、ペットボトルで捕獲、退去をしてもらう大騒ぎになり、くたくたに疲れてしまいました。

翌朝は部屋に差し込む朝日で気持ちよく早朝に起きました。朝ご飯を食べ、ペンキを塗るか塗らないか不毛な検討をして、今までの経験から今日塗らなかったら多分あと5年塗らないな、という結論に達したのでペンキを塗ることに。

冷蔵庫など動かし、養生をして。アンダーコートを塗った段階では当たり前ですがむらむら。余計に汚くなった感じがしつつ、今までの経験からリデコレーションの時に、初期段階で汚くなるのは予想できるじゃないか、と自分を励まし。乾いたらペンキのファーストコート。

途中で台所の壁用に買ったガラスのモザイクタイルが届いて、配達の人に自分でデコレーションをしているのかと感心されたり。タイルはめちゃくちゃきれい。イタリア製のガラスモザイクタイル。

ファーストコートが終わった段階で、くろすけ登場。でも、全く感動をしてくれない。初めからこうだったみたいにしっくりきてたので塗ったことに気が付かなかったとか。しくしく。

一緒にご飯を食べて、セカンドコート。汗だく、ペンキまみれ。塗り終わったらくろすけが入れてくれてた温泉にどぼん。

本当はあと一回塗りたいけれど、疲れたのでここで断念をしました。

くろすけは天井を直していました。

二人で温泉に入って、ご飯を作って食べて。食器もカトラリーもちゃんとそろってないので、キャンプ生活みたいなのも楽しい。

翌朝は台風の前に帰宅しました。

少しずつ、リフォームが進んでいる感じ。

今回はスーパーから温泉部屋までタクシーでワンメーターであることがわかりました。

posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。