SSブログ

屋上BBQ [温泉日記]

週末は温泉部屋のマンションの理事会主催のBBQがあり、参加してきました。

理事さんたちが、ものすごい量のお肉を焼いてくださって、まあ、おいしいのなんのって。きゅうりの一本漬けもおいしかった。

しかし、ときどき突風が吹いていました。お向かいに座っていたこのマンションができた時からお部屋を持っているおばあちゃんたちの箸やら皿やらが吹き飛ばされたので、ちょいと席を立って拾いに行っているときにもまたしても突風。おやおや、風が強いね~と思いつつ席に帰ると、くろすけが惨状。

なんでも、目の前に置かれていた肉の大皿が風に飛ばされてビールのカップも飛ばされて、肉汁やらなんやらがくろすけ全体にかかった上に、取り皿の上にビールがドバっと。

その後、風が吹くたびにいろいろと押さえながらおなか一杯になりました。そうしたら、おいしそうな魚が焼かれ始め…おいしそうな焼きそばが焼かれ始め…。えぼ鯛、食べたかった。でも、もうおなかがいっぱいで入りませんでした。

BBQのあと、部屋でしばらくごろごろして、赤い霊柩車の再放送を見て、町に歩いて降りて。

なんと、この町に来はじめて4か月近くたって、初めて波打ち際まで行きました。


以下、同じ町を訪ね続けることが好きなことについて


posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。