SSブログ

桜散ってしまってました。 [温泉日記]

温泉部屋に久しぶりで行ってきました。

年末年始を過ごしたあと、2月にも一度行ったのですが、そのあとは忙しいのと猫が病気で病院通いをしていたのでなかなか行けず。仕事もひと段落して、猫も治療完了宣言(とはいっても年寄りなので経過観察は続きますが)が出たので行ってきました。

今回は、ゲストルームを予約し、友達カップルと現地集合現地解散。ご招待した立場なのに、夜の酒やつまみまで用意していただいてしまって恐縮でした。でも、楽しかった。焼肉が4人で食べて適度に飲んで、12000円でおつりが来たのも驚いた。ザブトンうまいよ、ザブトン。シンタマとか、聞いたことない部位も食べて大満足でした。隣のテーブルの若い御嬢さん方が「ちょううめー。東京じゃこんな肉、ぜってーくえね―」とか大声で話しているのに4人で共感しつつ食べていました。お店のばあちゃんもかわいかったし。オーダー忘れてるのに「忘れてないよ」とか言っちゃったりして。

今回は友人カップルもいるので、怒られても一人じゃないと気が大きくなり、マンションの横にある怪しげな階段と斜面に刻まれた小道を通って町に下りてみました。なかなか良い道で、ヘヤピンカーブを一つワープする形になるのでかなりの近道になっていました。

こうやって毎回なにか発見があるのがうれしい。

友達カップルは一泊しかできずとても残念でした。

翌日は、くろすけと二人、海沿いに散歩しつつ、ロープウェイで山に登り、そこから山を崖に向かって下りて行きました。崖に張り出すようにして設置されたカフェで海や断崖絶壁を眺めつつケーキを食べ。カフェの向かいの断崖絶壁に設置された空中庭園(かなりジブリ臭がする。展望トイレなるものもあり)をどんどん下に下りて行って、奇岩を見たりしていました。その奇岩の反対側の崖に、これまた現実的で場にそぐわないアルミのドアがあり、そこを開けるとホテルの中。ホテルのエレベーターで最上階まで上がると崖の上に戻る。という、なんとも奇妙な散歩をしました。

部屋のペンキ塗りは1月に完成していたのですが、書き忘れていました。

IMG_0518.jpg
明るくきれいになりました。

そのほか:
崖ホテルの展望露天風呂は日帰り入浴あり。
部屋から町に下りる際、二つのヘヤピンを階段でワープ可。
帰るとき、TVや電子レンジなど床の上に下して地震対策をした。
台所のタイルの目地は、きっと来年まで放置されると思う。
部屋で1か月粘ると、ドクターイエローが必ず見られることが分かった。
部屋の東の窓の真ん前は3・4本桜があって、満開時は真正面に桜がみえる。
港の漁師料理屋で、イクラ丼とかネギトロ丼を頼むってバカか、と思ったが口には出さない。イクラなら北海道に行け、マグロが上がらない漁港でマグロなんか食うな。全くさー。

posted by しの at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。