SSブログ
かなりふまじめ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ほめられちった・・・えへへ。 [かなりふまじめ]

わたしは女性らしさとか男性らしさという二元的枠組みに反発するあまり、その両方を持っていることをとっても重視しているのかもしれない。大人と子供とかもそう。そういうふうに「相反する」といわれているものを両方自分の中に持つことで生じる微妙なゆれ具合やそこから生じる危うさなんかに惹かれるのかもしれない。くろすけの魅力もそういう相反するものを自分の中に持っている部分っていうのが大きいと思う。

で、この前、くろすけに

「しのの全部が好きだよ。乱暴なところもがさつなところも」

なーんていわれてしまいました。

「え~、がさつなの?」

とかいいながら、とってもうれしかったわたしです(笑)。



それで意味も無くMy Heritageというサイトで自分と似てる有名人の表を作ってみました。最近の写真でくろすけが一番好きって言ったものでやってみました。

似ている人.jpg

一番にてるのはKiefer Sutherlandだよ!! 24時間がんばって戦います。なんかうれしい。

ちなみにちょっと笑っちゃったのが、Scott Bakula。この人、Quantum LeapとかいうアメリカのSFドラマの主演をしてて、それを妊娠中に見てたんです。ずっと。まだ英語があんまりできなくてわからないところがいっぱいあったんだけど、それでもアメリカ人の好きな人情もの(吉本新喜劇に通じる感じ)がとっても好きでした。こんなところで再会を果たすなんて(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

アンケートの結果と大胆な仮説 [かなりふまじめ]

ブラの匂いについてのアンケートに答えていただいた方、どうもありがとうございました。

結果は以下のようになりました。


意味もなくパイチャートにしてみます。


あ、なんか、おいしそう。

ブラの匂いが好きな人は多いのですね。いい香りがするとのことなので、わたしも次にくろすけに会ったときにはしっかりと香りを確かめてみようと思います。これだけのひとが好きであるということはきっととてもいい香りなのでしょう。そんないいものを自分の人生の中に積極的に取り入れていかないなんてもったいないです。せっかく恋人のブラの香りを堪能できる立場にあるのですから、がんばりたいと思います。

好きな人が多い、ということよりも、ブラの匂いを嫌いな人がいないということが興味深かったです。Robert Winstonという遺伝子学者がした実験で、自分が好ましいと思う匂いを持つ人と自分のあいだには遺伝子的に補完の関係があり、無意識のうちにそういう遺伝子を持つ相手を魅力的であると認識していることを証明していたものがあるのです。人間としては相手の人となりとかそういうものに惚れたって思いたいのですが、やっぱりどこか気がつかないうちに本能的に匂いそのほかで選んでいるんでしょうか? しかし、Winstonの実験はヘテロに関しての実験だから・・・。うーむ。同性の場合はどうなんでしょうねえ。

まあ、そういうことは横に置いておいて。

ブラと眼鏡って形が似てます。で、巷では「眼鏡男子」なるものが流行っているらしいです(情報は古いです)。眼鏡男子から放たれるなにかに惹かれる人がいるように、ブラから放たれる香りに惹かれる人がいるってことでしょう。眼鏡もブラも目に見えない何かを放ってそれに反応する他者を誘惑するわけです。要するに、男子の眼鏡は女子のブラと一緒なんです。うん。


nice!(0)  コメント(6) 

疑問をとことん追及させてください。 [かなりふまじめ]


追記: このアンケートは完全に匿名です。答えていただいてもIPアドレスそのほか一切の個人情報は記録されません。




下の記事で感じた疑問をもっと追求させてください。数量化させてください。よろしくお願いします。男でも女でも、がんがん答えてください。ありがとうございます。







2月14日までです。よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとした疑問なんですけどね。 [かなりふまじめ]

くろすけがわたしから匂いがするっていうんです。そりゃ、風呂にひとつきも入らなければにおいはするでしょうが。・・・わたしは毎日風呂に入ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

これは日本製だからですか? [かなりふまじめ]

気持ちが滅入っていると手が抜けるところは抜いてしまいます。そうすると家の中がごちゃごちゃしてしまって、洗濯物もたまって、台所も汚くなるし、余計に気持ちが暗くなります。

そういうわけなので、今日は心機一転、息子も来ないことだし、思い切って大掃除をしました。掃除機をかけ、モップをかけ、洗面所の周りをごしごしと拭いて、台所も片付けて換気扇も洗い、薬缶まで磨いてしまいました。その後、思い切ってセントラルヒーティングをつけて家中をぽかぽかにしてみました(普段は節約のためコタツのみです)。

おいしいお茶を飲みながらくろすけと会話をして、あとは笑えるビデオをYouTubeから探してきて見るだけです。

いや、すごく笑えました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 

パンツ祭り委員会の攻防 [かなりふまじめ]

昨夜(僕にとっては今朝^^;)のはなし・・・。


昨夜はしのの息子さんが泊まりに来ていたので、音声ではなくてテキストで会話をしていました。
これはある遠距離恋愛中バカップルの記録です・・。


のろけ→駄話→付き合い始めの思い出というありがちな流れになっております。


しのは赤ワインを飲んでいて、僕は寝起き、とだけ付け加えておきましょう・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

どうなんでしょう。タラタラと疑問を連ねてみました。 [かなりふまじめ]

自分で疑問に思ってたこととか、いろいろ適当に考えて書いているので、不愉快に思う表現がでてくるかもしれません。それでもええよー、って言う人は、読んでみてくださいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 

冬の思い出 [かなりふまじめ]

冬に日本にいったときにくろすけが風邪を引いて咳が止まらなくなり、とても苦しそうでした。

すごく心配しました。




激しく咳き込んだあと、わたしが大丈夫かと聞くと、お約束な感じでくろすけは自分の手を見つめ、




言い放ちました・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

吸引力は落ちないらしい。 [かなりふまじめ]


いま、掃除機をかけていましてね、わたしはかのダイ○ンを使ってるのですが。




吸い取り口を変えようとして先をはずした掃除機のホース(本体側)が、間違って胸に吸い付いてしまいました。授乳経験ありのDカップはTシャツごしなのに吸い込まれていく~。




吸引力が落ちないってほんとだな。




電源を切ってホースをはずしながらなんかちょっと傷ついている今日この頃。


nice!(0)  コメント(4) 

そんなことで感動してどうするんだよ・・・ [かなりふまじめ]

くろすけが言いました。

「今日は、お風呂に入ろうと思うんだ」
「おお~」

いや、そこ、感動するところじゃないと思うから。

これとかこれとか見ると、異性をがっかりさせる行動って、「食べ方が汚い」とか「風呂に入らない」になってるけれど、同性でも一緒。いや、そうじゃなくて、それってモテるとかモテない以前に、人間としてどうかと思うから。

だれかくろすけが毎日風呂(シャワー可)に入るようになる方法を教えてください~(ToT)。

ちなみにわたしは毎晩寝る前に入ってます。体をきれいにしとかないと、なんか肌がべたべたしてる感じがして気になって寝れないんです。裸で寝てますから。


nice!(0)  コメント(3) 
前の10件 | 次の10件 かなりふまじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。