SSブログ

羊祭り2008 第四日目 [羊関係]

第二日目に登場した10番がフィールドにいるのを見つけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

羊祭り2008 第三日目 [羊関係]

お隣の農家に卵を買いに行きました。昨日、これから出産第二段が始まると聞いていたので、もしかしたら産み立て卵を買うついでに、産みたて子羊がみれるのでは・・・と思ってカメラを持って卵を買いに行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

羊祭り2008 第二日目 [羊関係]

10番3.jpg

生まれたての子羊がいました。10番です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

羊祭り2008 第一日目 [羊関係]

こんにちわ.jpg
羊祭り、今年もいよいよ開催の運びとなりました。

なれない望遠レンズ(AF使用不可)を使ってどこまで羊に迫れるのかわかりませんが、羊の魅力をお伝えすべく今年もがんばりたいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

羊問題 [羊関係]

明け方に目が覚めてお手洗いに行こうと、部屋から出てふらふらと歩いていたら。窓の外で白い影がふわっと動いたのです…!


きゃー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

散歩をしていたら [羊関係]




羊が鳴いていました。めー。







今朝のことです。




いいお天気なので外にでていました。庭でがさがさ音がするので、猫が遊んでるのかなと思って見に行ったら、羊でした・・・。びっくりだよ。羊祭りはまだ先だよ。目が合ったら、羊がいきなりうんこをしました。がーん。




羊もわたしにびっくりして柵に体当たりしたもんで一箇所壊されちゃったよ(笑・・・)。それから、羊が進入経路に使った柵が破れてる箇所を探して修理しなきゃ。


nice!(0)  コメント(4) 

羊祭りまでもう少し・・・かな? [羊関係]




隣のフィールドにたくさん羊が移ってきました。






写真を撮りにいったらにらまれました。




どの羊もおなかが大きくなっています。今日は雲っていて少し寒かったのですが、こういう風景を見ているとやっぱり春が近づいてきたな、ってちょっと思います。


nice!(0)  コメント(8) 

羊祭り、開催迫る! [羊関係]

ここしばらく猛烈な冷え込みが続いています。

木曜日は朝に息子を学校に送り届けることになっていました。車に乗って出発して、稜線の道に出たとたん、ものすごい勢いで雹が降ってきました。前は見えない、道はすべる、風で車が左右に揺れる。そんな悪天候の道をひえーと思いつつ運転している母親に

「あ~、フロントグラスが割れたら楽しいねー」

とほざく息子。一瞬、本気で車から降ろしてやろうかと思いました。

木曜の夜は海岸線沿いに1時間半ほど南に下ったところにある隣町(笑)のコレッジのコースに行きました。道は凍ってるし風は強いし、コースはタフだし。へろへろになって帰ってきました。しかし、一晩中、断続的に雹が降り続きました。こういうとき、つくづく思うのですが、天窓って実用性がないですね。もう、うるさくてうるさくて、何度も目が覚めちゃいましたよ。

本日の最低気温はマイナス10度になるだろうとの予報でした。なんて寒いんでしょう。春はまだまだね、と思っていたら。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

羊について語る。 [羊関係]

SAI-YU記のsaiさんとyuさんからバトンをいただきました。「指定バトン」だそうです。「距離」という言葉もいただいたのですが、それについて答えると真剣になってしまって答えながら号泣すること確実(?)なので、「羊」を選びました。やっぱり、羊よね。うん。(どれくらい羊好きかはこちらをご覧ください・・・笑)。


●最近思う【羊】
くろすけ: 最近・・やぎに似てきた。見分けがつかない。(こちら参照)
しの: ヤギとは見分けつくよー。ひげとかないもん。
しの: 7月の末に母親羊と離されて子羊が出荷されるんだよね・・・諸行無常・・


●この【羊】には感動。
くろすけ: この羊・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

迷える子羊(と、ヤギ羊母) [羊関係]


観光シーズンが始まり、道に迷いだした羊を良く見かけるようになりました。車で気持ちよく走っていると目の前に突然、二匹の子羊とヤギ羊母。







子羊はまだお母さんと一緒に行動するようです。まだお乳も飲むのかなあ?







垣根に頭を突っ込んでいます・・・。隠れてるつもりか?







あんた、うちの子を轢くつもりじゃないでしょうね、とにらむヤギ羊母。子羊が母親とほとんど同じ大きさになってます。




観光客の皆さん、草原のお散歩は気持ちいいとは思うのですが、ゲートを開けた場合は必ずきちんと閉めてくださいね。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。