SSブログ

くも、ががんぼ、そしてナメクジ。 [かなりふまじめ]


小屋に越してきて、はじめのうちは、先住の人々である蜘蛛さまに立ち退きをお願いするのがたいへんだった。




屋根裏にある寝室ですっぽんぽんになり、下の裏にある風呂までタオルを振り回しながらご機嫌でいった。鼻歌歌って、景気付けにハラをパンパンとたたく。そして、いい気分でシャワーカーテンを閉めたら。目の前に。




直径10cmくらいのどでかい蜘蛛が!




裸のままで飛び出して、掃除機を持って思いっきり吸い込みました(笑)。




裸で掃除機。その姿が鏡に映って実にりりしかった。




先週末は息子が来ていました。11時過ぎ、ふたりで台所でくだらないことを話しつつ、何気なく下を見たら。




戸棚の扉に長さ6cmくらいのナメクジが!




「うぎゃー、あんたとりなさいよ!」

「やだー、お母さんとってー」

「あんた、男でしょう!」

「男と女を性別で区別するのはいけないって言ってたじゃん」

「うるさーい。ナメクジは男の仕事じゃー」

「やだー」

「この小屋の主人はわしじゃー。言うこときかんとたたっきるぞ!」




と、息子に無理やりティシューを押し付け取らせました。息子はティシューでナメクジを握り、外に走りその勢いでナメクジをティシューごと下の道に向かって投げ捨てました。




あまりのトラウマにふたりはぐったりしたので、息子にもちょっと赤ワインをあげました。




いったいどこから入ってくるんでしょうね。




屋根裏にはこうもり一家が住んでるし。




さて。




9月にはいってガガンボの季節になりました。もうすぐくろすけが来るので、彼女が来ているあいだは彼女にガガンボ退治をしてもらおうと思っています。






***************

ちなみに、小屋にはカーテンと言うものがありません。なんせ、ご近所さんはみんなはるか遠くに離れているし、小屋は斜面に建っていて道からかなり上がったところにあるので、誰も覗き込んだりしないからです。裸だいすき人間(いきなりカミングアウトだ。笑)のわたしは、そうやって楽しく暮らしています。




                                                      しの


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くろすけ

虫退治がんばるよ・・。だてに一人暮らし長くないからね。全部自分でやらないといけないんだから。
あんまり難しい虫に直面したら、目をそらして見なかったことにしたりするけど。笑
by くろすけ (2006-09-01 21:13) 

しの

うん・・・お願いね♪

自分でも退治するけどね。くろすけの前ではかわいい女の子で
虫にもきゃーっていいたいの(うふん)。

・・・というのは建前で、
小屋に来る人に虫退治を強要して
己の権力を確かめたいだけだったり(爆)。
by しの (2006-09-01 21:16) 

くろすけ

はいはい。僕はしのの下僕ですから。笑
僕の前でもずーっと裸でいいんだよv
by くろすけ (2006-09-01 21:33) 

しの

くろすけ・・・いいましたね。

よかろう。こき使ってあげるよ。
水汲み、薪割り、森の管理。
肉体労働の日々をあなたに♪

ずっとはだかって・・・かぜひくやん。
by しの (2006-09-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。