SSブログ

play of color [好き]


今日、しのに誕生日プレゼントを買った。

会ったときにも買ったし、誕生日に間に合うように郵送しているものもあるんだけど。

しのの誕生石のオパールが入荷されていたので、ついつい。





オパールって画像でしかみたことないんだけど、しのにぴったりな石だと思う。




傷つきやすくて取り扱いに注意しないといけないとか

いろいろな色を持つところとか

石言葉(?)は 安楽・希望・無邪気





こんな風にも書かれてるよ・・

ある時は清純そうな透明感を持ち、ある時は炎のように燃える妖艶な女性の如く、またある時は原始的で不思議な野性味を感じさせる石・・・。





ちなみに、オパールの虹色は微小球状シリカが規則的に配列している構造により、光の回析がおこり、それで様々な色が見られるんだそうです。









------------------------------

クリスマスに直接渡せるといいな・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しの

ごめんね・・・。

でも、そんなにプレゼント、いらない。
だから、それはクリスマスプレゼントにしようよ。
ありがとう。

光の回折が起きるって、オパールって分光計みたいなものなのかな?
by しの (2006-10-03 20:13) 

くろすけ

一日中しののこと考えてるからさ、あれも似合いそうだなー、これもあげたいなーって、ついついあれこれ買ってしまいます・・。自分がこんなに購買意欲旺盛とは知らなかったよ(笑)。はやくしっかり稼げるようになろう・・。

オパール、分光計の効果とCDとかシャボン玉みたいな効果が合わさって起きるんじゃないかなんて、なんの根拠もなく(笑)妄想中。
by くろすけ (2006-10-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。