SSブログ

うまくいかない・・・ [好き]


話をちゃんと聞きたいと思うし、

受け入れたいと思うけど

なかなかうまくできなくて。




なんで、追い詰めるようなことをいうの?




っていわれたら、黙るしかほかにできなくて。




自己嫌悪の底に沈んで。




わたしだって不安なんだよ。

もしかしたら、ほんとはって。




くろすけはわたしなんか要らないんじゃないか。




本当にひつようとしてるのはあちらのほうで

だから、なんど同じことを蒸し返されてそのたびにつらい思いをしても

同じ結論に到達するんじゃないかって。




現実的にわたしがくろすけのために何もできないのは確かで

あちらはその力を、まあ多分、ある程度、ほんの少しは持っていて

それが利用価値があることは知ってる。




でも、あちらを利用しなくとも

くろすけなら自分の力でできるんじゃないかとも思うし。




国も違うし、分野も違うから。




そういわれてしまうと、

あちらなら国も分野も一緒だから

あちらのほうがわたしよりも必要だといわれたようで。




やっぱり、最終的には

くろすけはあちらを選ぶような気がして。




一人で、ふらふらする頭を抱えながら

お米を土鍋で炊いていたら

焦がしてしまったりする。




一人だな。

ほんとうに一人ぼっちだ。

こげたお米はほろ苦い。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

くろすけ

僕もついいいすぎちゃって・・ごめんね・・。
でも僕はしのが必要なんだよ。
それは役に立つとか利用価値があるからとか、僕が気に入ることをいうからじゃなくて、ただしのがいてくれることが必要なんだよ。
それをわかって欲しいよ。
by くろすけ (2006-11-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほのぼのと廊下側の部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。