SSブログ

到着しましたー


向こうをでるとき、一ヶ月間車を止めるので、オフサイトパーキングの安いところを予約しました。当日の朝、友達の家から空港まで一時間なので余裕を持って2時間前に出たのですが。




大雨で濃霧で、早朝なので真っ暗。そういう最悪なコンディションではじめての道を走り、駐車場は見つからないし。いったりきたり、そこら辺のおっさんを捕まえて道を聞いたり。ぎりぎりでなんとか駐車場を見つけました。




そうしたら、お隣が、「この国、最大規模の中古車センター!」でした・・・。




不安を覚えるのはわたしだけでしょうか?




乗り継ぎでは、くろすけが生ハムが好きなのでそれを免税店のデリカテッセンで買って、時間を食い、乗り継ぎ便に危うく乗り遅れそうに。アダルトショップもあったのですが、入っていたら確実に乗り遅れていたと思います。




それで、成田に着いたら。




ハープのケースの留め金が4つ全部開いていた、というのならまだ理解ができます。4つ全部、完全に壊れていたんですけど。




それで、航空会社の人ともめて。保障のための書類を作成したり(日本人は日本に住んでいるという前提で話を進められるので、そのあたりからもめてしまうのだが)、とりあえず、応急処置としてガムテープでケースのふたを固定してもらったり。そして、ガムテープもひと巻きもらったり。




そんなこんなで、気がつくと税関は空っぽです。




いつまでたってもわたしが出てこないので、乗り遅れたのではないかとくろすけは心配していたようです。ごめんね。でも、わたしは悪くないもん。




というわけで、やっと会えました。




明日は仙台! 

太助の牛タン! 

うまい寿司勘! 

浦霞! 一の蔵! 

太七の秋刀魚のつみれ!

売茶翁の和菓子!




・・・友達のお見舞いなんですが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

くろすけ

・・・というわけで、無事に会えたもののやっぱりこんな時間に起きているのでした。手首が痛い・・。
by くろすけ (2006-12-17 03:19) 

sappho2006

無事会えて良かったですね~!
離れて暮らしていると、会える喜びもヒトシオだろうなあ、
と想像しております。
お二人が、素敵な時間を過ごされますように・・・♪
by sappho2006 (2006-12-17 04:06) 

くろすけ

一年に何度も会える距離ではないので、たまに会うと一緒にしたいことがたくさんあって大変です。毎日食い倒れ飲み倒れみたいになってます(笑)。
by くろすけ (2006-12-17 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れない・・光のページェント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。