SSブログ

今日の晩御飯。 [ちょっとまじめに]


中華ちまき

スモークサーモン

海草サラダ




僕たちがふたりでいる時に料理をするのはほとんどしのです(僕は片付け係)。

しのが疲れているときには僕が作るけれど僕のレパートリーはお茶漬け、雑炊(市販の雑炊のもと使用)、チャーハン(市販のチャーハンのもと使用)、インスタントラーメン、くらいしかありません・・。




しのは料理が好きかつ上手です。

僕がそばにでも入れようと買っておいた(しかしそばをゆでる手間を惜しんで半年くらい放置されている・・)山菜の水煮の瓶詰めをみておもむろにもち米やら鶏肉やらを買ってきたと思ったら、なんと中華ちまきを作ってしまいました!すごい!まさか僕の部屋でそんなものが作れるとは・・。

外で食べる中華ちまきよりも甘くなくてとってもおいしい。

スモークサーモンだって、袋からそのまま食べるのではなくてちゃんとお皿に盛られてドレッシング(みたいなもの・・)やらねぎやらかかっています。




この感動をいつまでも忘れないように後片付けに励もうと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しの

ちまき、おいしかったねー。子供のときに近所のおばさんに作り方を教わって以来、大好きなの。もち米が好きでさ。

今日は、あと、きゅうりの浅漬け風サラダとカブのお漬物もありましたよん。

ふふふ…たくさん食べてね。

それに、くろすけはパスタも作れるじゃない。うん。すごいよ。

あとはー。食べさせたいのは…カレーとピッツァかなー。肉じゃがも~。アサリの味噌汁とハンバーグと…。食後はハープを弾いたげるね♪
by しの (2007-01-04 21:57) 

くろすけ

は・・漬物あったね。3品以上は数えられない脳なもので・・。照

パスタあったー。茹でて市販のパスタソースと混ぜるだけだけどね;
カレーと肉じゃが食べたいーvハンバーグもーvv
ピザ・・はさすがにうちでは無理だろうな・・。しののうちに食べに行くね・・。
by くろすけ (2007-01-04 23:15) 

snow

しのさんすごーい!!中華ちまきって作れるんですね。
くろすけさんがうらやましぃ(幸せで太りそう♪)
いいお正月でよかったですね。
私は・・・(汗)
by snow (2007-01-05 13:15) 

くろすけ

snowさん、僕もしのが中華ちまきを作ると言ったときには聞き返してしまいましたよ。それで、しのはなべとアルミホイルだけで作ってしまいました。ほんとにすごい。尊敬。
僕はかなり体が重くなった気がします・・。
同じだけ食べてるのにしのはウエストが引き締まってきたような・・。

お正月、体調でも崩されてしまったのでしょうか?
良い一年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
by くろすけ (2007-01-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指輪を買いに寝正月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。