SSブログ

他人の空似 [かなりふまじめ]


以前、くろすけと中華街の「よしもと水族館」に行った。




わたしは水族館は好きだとか、泳いでる魚の調理法を考えるとか、海がめのスープの話で盛り上がったとか、うつぼに恋をしたとか、まあ、そういうこともあったけれど。




そのとき、わたしはとても不思議な感覚を経験していた。




さかなクンというひとがこの水族館の研究員であちらこちらにその人(さかな?)の似顔絵や写真が出ているのだが、その人に惹かれて惹かれてしょうがない。




そのあとも、意味もなくさかなクンの顔を思い出したりする。




え、これって恋?




なーんて思っていたのだが。




今日、くろすけの写真を見ていて急にわかった。




このひと、くろすけにそっくり。




目元なんか、もう、生き写し。






↑この人。




世界には自分にそっくりな人が三人いるというけれど。

ほんと、にてるわ~。




そっか、わたしはさかなクンに恋をしていたのではなく、くろすけの面影を求めてさまよっていたのね。




今度、くろすけに魚型の帽子をかぶらせてみようっと。






************************

つけたし(1月29日22時)




実はくろすけはジュリエット・ビノシュにも似てる。ことに「イングリッシュ・ペイシェント」のはじめのシーンでトラックの後ろに揺られてうっとりと何かを見てるときの目なんか、そっくり。




この写真も、激似。







ビノシュ、きれいよね。ほんと。すてき。




…しかし、ということは…




さかなクンとジュリエット・ビノシュも似てるってことか???

がびーん。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

くろすけ

なんか、赤ちゃん水族館のところにカエルがいて、そのカエルの説明に、泳ぐのが下手でたまに溺れるって書いてあって、見た目も個性的だったんだけど、しのは熱烈に恋に落ちてた・・。
うつぼもよかったよね。
うつぼも僕に似てるっていってたけど・・・。むぅ・・。
by くろすけ (2007-01-29 20:10) 

しの

あのかえる、かわいかったよね~。やたら丸くて目つきが悪くて。萌え萌え。

うつぼもよかったね。口をあけてぼけーっとしてる感じが。顔が似てるというよりも、ぼーっとしてる感じが似てるのかな・・・。うつぼ、すき。

でもさ、じつは、さかなクンってかなりハンサムだよね。してる格好が格好だけに見落としがちだけど。
by しの (2007-01-29 20:12) 

くろすけ

・・・フォローはべつに・・。
by くろすけ (2007-01-29 20:13) 

しの

え~、フォローじゃないよ~。
by しの (2007-01-29 20:27) 

snow

さかなくんとビノシュとくろすけさん、う~~ん・・・
目がくっきりと二重なのは似てるかな?
by snow (2007-01-30 13:23) 

しの

snowさん

目元が似てるんだと思います。写真にもよるんだと思うけど。
三人とも目が大きいのが特徴かなあ…。
by しの (2007-01-31 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうくろすけ、力説する。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。