SSブログ

許しておくんなさい・・・。 [業務連絡]

あんなに約束したのに、裏切っちゃったよ・・・くろすけ・・・。



一緒に見ようねって言ったのに
いつもわたしが待たされた♪

・・・って、神田川のメロディーで言っても許してくれないよね。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD


ごめん・・・。ネットレンタルビデオのシステムがよくわからなくて、これが送られてきてしまった。

面白いです。人間を個人として成立させるのはいったいなんなのか、というのがテーマです。主人公の少佐がかっこいいのよねー。見た目は20歳だけど、サイボーグ化してるので中身は30代後半。まさしくくろすけ好みの女性です(謎)。ちょっと露出度が高いので、そんな格好でそんな任務したらあぶないやろ・・・って思うんだけど、サイボーグ化してるからいいんだろうな。






ついでに。







たまたま見つけたアニメ。おもしろーい。なによりもテンポが速いのがいいです。ジャ○プ系のアニメのやたらに引き伸ばしされるタラタラ展開が嫌いなもので。




しかも、女の子が女の子であるからこそにヒーローになれるというのがいいな。女の子が男装してヒーローになる(オスカル様)から、ちょっと特別な女の子が女の子のままヒーローになれる(セーラームーン)なんかを経て、普通の女の子が女の子だからヒーローになれるような作品が出てきてるんですね。




家族もシングルマザーに失踪しちゃうお父さん、異母姉妹など。それからー、あかねって絶対にゆかりにラブだよね。うん。




あえて文句を言えば、主題歌と挿入歌の主語が「僕」になっていること。せっかくなんだから「わたし」にすればいいのにね。そのほかにも細かいところでマニアックに文句が言えるんだろうなーって思うんだけど、そんなのどうでもいいじゃん。学習漫画じゃないんだし。ほら、I Dream of Genieみたいなもので。







なーつかしー。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くろすけ

あ”-!!!しのー!!!!!!
もー!!!!!
↑言葉になりません。あんなに一緒にっていったのに・・(滝涙)。
by くろすけ (2007-08-11 00:44) 

しの

若かったあの頃~
何も恐くなかった~
ただあなたのやさしさが
恐かった・・・

まぢで恐いです。
怒らないあたりが恐いです。
ぶるぶる。
by しの (2007-08-11 01:11) 

くろすけ

そんなにかわいくされたら怒れないにゃん・・。笑
by くろすけ (2007-08-11 01:12) 

しの

わがままはー
おとこのつみー
それをゆるさないのは
おんなのつみー

踊ってます。
ついで。
またしてもこんがらがってます。笑。
by しの (2007-08-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。