SSブログ

スケジュール確認 [好き]

「しのは朝がすきなんだよね?」
「うん。よく寝て気持ちもさっぱりしてエネルギーが充実してる感じだし」
「そっかー・・・。6時に起きて、2時間したら8時になっちゃうから、朝ごはんを食べてる暇が無いな・・・」
「そうだねー・・・」
「夜も12時に寝るんだったら6時間しか寝れないし」
「8時に寝たらいいんじゃない?」
「早いよ?」
「でもほら、3時間したら23時で、それなら7時間寝れるじゃん」


****************
復活していきなりエロ話で失礼いたします。しのです。元気です。2時間でも3時間でも、かかってきなさい、くろすけ、ほほほほほ~。

でも、今日、歯医者さんの定期健診で歯茎の治療をされちゃったので、ちょっと歯(?)が痛いです。日本に行く前に定期健診をしておいたほうがいいかなーって思って、今日、車で1時間半の町まで歯医者に行ってきました。そんな遠くまで行かないと歯医者にたどりつけないところに住んでる自分って・・・。

歯医者に行くまでのドライブは、雄大なU字渓谷や高層湿原などを抜けていく、なかなか風光明媚で楽しいドライブです。そして、本日のBGMは明菜ちゃんの「艶歌」。

誰かにとられるぅくぅらぁいならぁぁぁ
あなたぁころしてぇいいですかぁぁぁぁ

なんて物騒なことを歌いつつ、なぜか流れて止まらない涙!

水に漂う浮き草に
おなじさだめと指をさす~

もう、やばいです。ぼろんちょですよ。涙がちょちょ切れてますよ(古っ)。

べつに、くろすけとの恋を見つめて思いつめてるわけでもなんでもないし、心は悲しくもなんとも無いのですが、涙だけが流れて止まらないんです。カウンセラーから回復をし始めるときに、いままで心の中にたまったいろんなものが思いがけない形で出てくることがあると思う、といわれていたそれなんでしょうかね? そういうわたしの繊細で傷つきやすく震えるガラス細工の乙女心(←蹴りいれてください)に艶歌が触れたんでしょうか。

というわけで、とりあえず、往復3時間、明菜ちゃんの「艶歌」で泣きまくっていた出発間近の今日この頃でした。歯医者さんはきっとわたしが歯医者が怖くて泣きべそをかいていると誤解をしたと思います。

・・・さて、果たして、「艶歌」をiPod Shuffleに入れていくべきか、否か。飛行機の中でぼろんちょに泣いたらちょっと恥ずかしいよねえ・・・。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

くろすけ

日本についたらこころおきなく演歌聴けるから、飛行機の中ではいいんじゃない?
ちなみに、しのを迎えに行く車の中のBGMは艶歌です。CD全部自宅に置いてきちゃったから。笑
by くろすけ (2007-10-04 08:19) 

へろーめ

 逢ひ見ての のちの心に くらぶれば
     昔はものを 思はざりけり

逢瀬を待ちわびる心は平安時代と変わらないようですね

 君がため 惜しからざりし 命さへ
     ながくもがなと 思ひけるかな
by へろーめ (2007-10-04 10:33) 

まりえ

よかったー!
しのさん復活ですね!
って、別に病んでたわけではないかもですが。
以前、「偶然とは」という内容の日記にコメントさせていただいた者です。
しのさん、なかなか日記書いてくれないな。
でも、くろすけさんの日記のコメントに「しのさん元気ですか?」と書くのもどうだろう。。。
と、悶々と悩んでました。

久しぶりの日本、楽しんでくださいねー♪
いっぱい愛を充電してきてください!
私達も遠距離(国内)なので、勝手に親近感を感じてます☆
by まりえ (2007-10-04 17:43) 

しの

> くろすけ
そっかー・・・。じゃあ、そっちについたらわたしのPCから何枚かCDに落とそうか?

でもねー。艶歌じゃなくても、ジョニ・ミッチェルでもやばそうなんだよね~。Riverとか・・・。
by しの (2007-10-04 19:35) 

しの

> へろーめさん

離れているときの気持ちって、万葉集の2840あたりの柿本人麻呂の歌がぴったり来る感じです。


うつつには直に逢はなく夢にだに逢ふと見えこそ吾が恋ふらくに

はー。もうすぐうつつの姿に逢えると思うと、それこそが夢みたいな感じです。まあ、うつつにあってうつつを抜かすわけですが(笑)。
by しの (2007-10-04 19:39) 

しの

> まりえさん、

ご心配をおかけしました~。

鬱の波がときどき来るのですが、今回は今までと違って感情が完全に平らになっちゃって、外界に対して興味がなくなったというか、とても変な感じでした。くろすけにも心配をかけたり、喧嘩しちゃったり。

会うのは5ヶ月ぶりです! 久しぶりなので、たくさん仲良くしてたくさんいちゃいちゃしようと思っています(えへへ)。お互い遠距離はいろいろと大変だけど、愛に距離は関係ないのよって感じでいきましょうね。
by しの (2007-10-04 19:43) 

asami

ついにあしたフライトね!(もう日本はきょうだけど)

5ヶ月ぶりってことはウチがはじめてここのブログにきてから5ヶ月ってことなんですよ。5ヶ月前はひどく悩んでたなぁ・・・ってね。
なんでウチの話をしてるんでしょ。笑

機内はミッチェルで、着いたら明菜でぼろんちょになるんですね!
ぼろんちょのあとは鬼ネコ全開で。なんてね。
by asami (2007-10-05 00:58) 

しの

> asamiさん

あしたかな? あさってかな? 時差があるので、まあそのあたりです。出発準備がめんどくさい・・・ゴミを捨てたり、冷蔵庫の中のものを全部食べきるように食事を考えたり・・・。

5ヶ月って、振り返るとかなりあっという間なんだけど、その中で生きているときは毎日毎日、一日ずつしか生きられないので、「え、もう5ヶ月もたったの?」っていう風に長くも感じたり。振り返ると激動だったかもしれないけれど、その事件の一つ一つもそれを生きているときは目の前にある現状を生きているに過ぎないんですよね。振り返って初めて激動だったーとか、事件が多かったーって思うけれど。

もう、くろすけと会ったら鬼ネコ全開です(笑)。
by しの (2007-10-05 04:09) 

adejyo

あぁ、鬼猫紫芋、ステキなり(人´∀`).☆.。.:*・゚
5ヶ月分を、恐ろしく消化してくださいなっ。

アタシも回復期には心の中のモノがドバッとでます。
で、ドバッとでるのはいいけど、一人では支えきれなくて。

そんなとき旦那が傍にいてくれるのはホントに幸せです。
(たまには、たまには、いいでしょ、ココで惚気ても、笑)
by adejyo (2007-10-05 17:09) 

花太朗

しのさん、もう日本にはお帰りでしょうか?

>水に漂う浮き草に
おなじさだめと指をさす~
これって…もしかして昔、牧村みえこが唄ってた、「みちづれ」?
いや~なつかしいー。
いまは明菜ちゃんが唄ってるんですね・・・知らんかった(笑)
by 花太朗 (2007-10-05 22:54) 

しの

> adejyoさん

回復しているのかなんなのか、なんか変な感じです。どばっと出てくるのってなんなんでしょうね。

うつは心の風邪って言うけど、あれは絶対に誤解を招く表現だと思うんです。うつは生活習慣病です・・・。だから一緒にいて支えてくれる人がいると本当にありがたいです。

もう、がんがんのろけちゃってください。ふふふ。
by しの (2007-10-06 01:15) 

しの

> 花太朗さん

あと10時間くらいで出発です。

「みちづれ」、いい歌ですよねー。わたしはふるさとも故国も持たない人間なので、今になってこの歌がしみてきます。・・・っていうか、決定的な部分でねっこになるものがないんです。

明菜ちゃん、艶歌って言うアルバムで演歌の名曲をカバーしてるんですよ~。明菜ちゃんが好きで、演歌好きなわたし(笑)としてはツボにはまりまくりのアルバムでした。
by しの (2007-10-06 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羞恥プレイ・・もうすぐ出発です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。